2015年07月15日

7月11日、孫の3男が誕生。

今朝がた3時ごろ、娘から連絡があり
陣痛が来たようなので、そちらに向かいますと・・・。
あらら、まだ先になるかもね~なんて話してたばかりなので、
ちょっと不意を突かれた感じかな~笑)
頭の中はまだボ~つとしてる。
3時20分くらいで到着。寝てる孫たちをべットに寝かして
様子をみる、20分もすると陣痛も早まって来たようなので
病院へ・・。
眠いけど生まれるまでは落ち着かない!
そのうち婿さんからメールが入った、今分娩室に入りましたと。
時間:4時5分・・・それから静かな時間が過ぎて行って。
6時30分ごろ赤ちゃんの写真とコメントが
生まれました~って、ま、性別は分かってたので、
無事出産を終えた事に皆大喜び。おめでと~ほんとに頑張ったね~!
これで一安心です・・・やっと眠れるわっ!笑)
しかし甘い、下の孫は元気にお目覚め〜。
泣きもせず、笑顔でにっこり。
上の子も起きて、軽い朝食を食べさせた。
後は自由時間・・眠くて眠くてたまらん!
孫たちは容赦なく遊ぼうコール

resize11244.jpg

婿さんや主人の休日に出産だったので本当に良かった。

日曜日には、婿さんの両親やお兄ちゃんも来てくれ、賑やかな時間が過ぎて行った。
さぁ〜、明日から大変だわ〜。
まだ幼稚園が夏休みに前なので、少しの間は送りだしてやらなければねっ!


posted by matiko at 21:33| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

雨の七夕さま

今日は七夕でしたね。
折角の七夕さまも雨で観られなかったのは残念です。
お仕事でも、七夕ちらし寿司や、手まり寿司など、七夕にちなんだ
お寿司をたくさん作って来ました。

昨日は仕事で大失敗をしてしまって・・ちょっとショックでして・・・。
入荷してるカンパチが見当たらないので、ないものと思い
責任者の方にも話して、この日の握り40個分の製造は出来ませんでした。
ところが、夕方になって「なにやってのよ〜冷蔵庫の隅にはいってたわよっ!」
って、連絡が入り「うっそ〜〜」って・・・かなりショック
カンパチは生姜の大袋で隠れてたようです。
もっとよく確認しなかったのがいけなかったのよね〜・・あぁ〜あ〜〜
また、やっちゃったよっ!
今日は、主任にも責任者にも誤り、なんとかなったけど、なんだかねぇ〜ハァ━(-д-;)━ァ...
それでも、今日も頑張って来ました。
くよくよしてもねっ!
今日は特に忙しかったので疲れちゃって、19時までゴロン動けないよ〜年だなぁ〜(;´ρ`) グッタリ

雨の中、蔓性ハイビスカス(ハイビスカス・ロバツス)が可愛く咲いてま〜す。
この淡いピンクちゃんがお気に色です〜。

resize11235.jpg

原種アルストロメリアも咲いてます。
不思議な色合いですね。

resize11238.jpg
posted by matiko at 22:42| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

セッコクの甘〜い香りがします。

またまた雨の一日でした。
予定がくるってしまいます。
庭は何出来ないしね〜。

今はフウランが満開です。
鉢植えと、木付けいろいろね。
とても優しい香りがしますよ。

これは鉢植えの、斑入りフウランです。見事に咲きました。

resize11236.jpg

花が咲く前はこんなでした。赤い軸が魅力でしたけど花は白でした。

resize11225.jpg

こちらは枯れ木に付いて咲いてます。
もともとは生きた梅の木でした。
アブラムシの消毒で梅の木が枯れちゃって、そのまま着生させてました。
生の木の方が元気でしたけど、枯れてもこのように沢山の花を咲かせられるんですから健気ですね〜。

resize11239.jpg

resize11240.jpg

昔はこの木にセッコクも着生させたんですよ。いまだに4カ所くらいつけてあります。

resize11241.jpg
posted by matiko at 00:27| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

久々です。

昨日は義姉の所へ行って来ました。
姉と会うのは半年ぶりです。
兄の事、娘の事と、いろんな事があって、
以前のようにはなかなか会う機会が少なくなってました。
今回やっと会うことが出来、本当に嬉しかった。
久々なので、私はずっ〜と、しゃべりっぱなしでした。笑)
私にとっての大切な人・・・。
いつまでも、元気でいて欲しいです。
帰宅は21時でした。
まだ主人は帰ってないのでしばらくゴロン。笑)
娘が出産前にと、飲みとかお茶とか、慌ただしく予定を立てたりしてまっす。あはは^^;

ネジ花が一鉢の中にごっそり咲いてます。
別にたくさん植えたわけではないのですけど、すごいですね。

resize11228.jpg

何でしたっけ?北海道の花。背丈があって茎もとが乱れます。

resize11223.jpg
posted by matiko at 10:27| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

7月に入りましたね。

7月3日は母の命日。
もう7年も経つんだわ〜・・・。

昨年までは兄に連絡してたのに、それも出来なくなって
何だか寂しい命日でした。
舎田の方は(実家)時々弟が出かけて行って、
掃除や庭作業などしてくれてるので助かってますが、誰も居ないと言うのは
未だに信じられない・・・。
兄が亡くなった事さえ、信じられないのですから・・。
その兄の新盆が終えるまでは、落ち着きません・・
田舎の風習ですからどれだけの人が3日間にかけていらっしゃるか皆無です。
母もそんな私たちを心配してるのだろうなぁ〜〜。

しかし、7月は2番目の孫の誕生日でもあるし、3番目も、もうすぐ生まれてくる・・・。
忙しいね〜・・・。
母ちゃ〜ん、しっかり見守ってて下さいよ〜!!!
う・・命日、なんもしてやれなくてごめんね。

庭では雨の中山百合が咲いてます。
結局は晴れの日を迎えないまま、雨に当たって咲き終えるから可哀そうなんです。
でもこんなにきれいに咲いてます。
香りも庭一杯〜♪

resize11233.jpg

ギボウシの花もしっとりと咲いてますよ。

resize11230.jpg
posted by matiko at 08:15| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。