2015年08月18日

息子の命日

田舎の新盆は終えたが、我が家のお盆はお墓参りもしてませんでした。
せめて送り盆でもと思ってのだが、17日は息子の命日。
そんなわけで、御先祖様には申し訳なかったのですが、
今日(17日)お墓参りをして来ました。
私たちの前にお花が上ってました。
娘たちかなぁ〜と思いつつ、もう一対お花が上ってたので
娘に聞いたところ、先に誰かが来たばかりでお線香が灯ってたよ
と言う事でした・・・誰かな〜・・・お友達だろか・・・悩む。。。

墓まえりを始めてからもう今年で6年になります。
毎年数えて行くと、自分も年老いて行くのが分かる。
なんか空しいですね〜。
6年の間も月命日は欠かせませんでした。
いつ止めるのか分からいし・・・
きっとこれで良いと言う事はないのでしょうね。
終えた時は・・・・かな〜〜。
あ〜でも、もうちょっと頑張るね!
まだ、お父さんと旅行にも行ってないんだよ!
これからはもっと人生を大切に過ごして行きたいですね・
resize11261.jpg


posted by matiko at 01:06| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。