2015年12月31日

もうすぐ2015年が終わろうとしてます。

皆さん、年末はお掃除やらお料理やらと、忙しく動いてらっしゃる事でしょうね。
私は、クリスマス商戦から年末年始の商戦へと、昨日から朝のまだ薄暗い中出勤です。
今日、明日と一番忙しいんですよね。
新年を迎えても、家に帰れるのは夕方ですから、お正月の支度は何も出来てません。
お正月は諦めてました。
でも、昨日田舎の従妹からお餅やら野菜が届きまして、(前から連絡があったものの)
こうして、たくさんのお餅と野菜がとどて、本当に胸が熱くなりました。
お餅やら野菜が我が家に届くなんて、母以来の事ですから・・・。
感謝の気持ちでいっぱいでした。
ありがとっ!
お雑煮を作って食べますね。

それと、先日の休みの事です。
珍しく、部屋の掃除を少しだけしました。
ただ掃除をするのもなんだから、二階の廊下に処分しようと残しといたデッキがあったので
それを下して、カセットテープを聞くことにしました。
懐かしいでしょ!時代を感じます。
そそ、私の大好きなリチャード・〇レーダーマンに〇崎に,そのほかいろいろね〜
息子が残したデッキ・・・捨てないでよかった!
音楽を聴く度、想いが・・・泣けて泣けて・・・(*´σー`)エヘヘ
このデッキ、bo〇eのcdも聞ける優れものだった。
聴く事のなかったカセットテープ、なんか楽しみが増えました。

年末の、嬉しいひと時でした。

今こうして紅白の歌が流れる中、今年もあと何時間かで終わります。
今年もいろいろなことがありました。
兄の死、孫三人目の誕生、嬉し、悲し!
人生いろいろ・・・なんですね〜。

みなさん、今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します

皆様のご多幸とご健康をお祈り申し上げます。
素敵な新年を迎えられますように、心からお祈り申し上げます。

resize10565.jpg

続きを読む
posted by matiko at 22:38| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

12月半ばの今日の庭から。

12月も半ば過ぎて、クリスマスイベントも盛り上がる頃・・・・。
うちの作業場も徐々に忙しさを増してます。
人手の足りない分、いつもバタバタ!
中々働き手が、現れないようです。
何だかね〜。
それでもクリスマス商戦、年末年始商戦と容赦なく仕事は続くんです。
体力勝負ですね。

庭は寒さの中でもまだ花が咲いてます。

椿が一輪だけ咲きました。
八重咲きの美しい花です。
ちょっと粗末に扱ってしまいました。^^;

resize0965.jpg

resize0964.jpg

ふわふわのシクラメンです。
あまりにも可愛くて連れて来ちゃいました。(笑)
白鳥の羽のようでしょ!🎶

resize0961.jpg

resize0963.jpg

葉ボタンの寄せ植えも作ってみました。

resize0959.jpg

長年上手く活用してなかった鉢も、これで生かされました。(^.^)/~~~

resize0962.jpg

11月頃から咲き出したシンビジューム、花付も良く丈夫です。

resize0958.jpg

先日切り花としてお友達に3本くらい、切ってあげましたがまだ賑やかです。
手入れが良ければもっと花が付いたかもしれませんね。
寒さの中でもまだ外にいます。^^;

resize0960.jpg
posted by matiko at 22:44| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

〇土寺の紅葉

昨日、仕事を終えてから主人と駅で待ち合わせをして
〇土寺の紅葉を観て来ました。
これが偶然主人からの「昼めし食おう」のメールで、
自分も同じ事を考えてたから驚き!。これが以心伝心って言うのかなぁ〜〜^m^(∀`*ゞ)テヘッ
本土寺は、私の勤め先から10分くらいのところにあります。
ここの紅葉が綺麗なのですよ。
この日も、休日とあって訪れる方たちが多くいました。
今日は生憎の曇り空、写真を撮るのにも心配だったが、素晴らしい景色に
魅せられて、満足でした。
それでも今年の紅葉は今一なのだそうです。


resize0957.jpg

resize0945.jpg

resize0953.jpg

resize0946.jpg

resize0932.jpg

resize0931.jpg

resize0909.jpg

resize0919.jpg

resize0906.jpg

resize0910.jpg

resize0911.jpg

resize0916.jpg

resize0913.jpg

resize0923.jpg

resize0921.jpg

resize0930.jpg

resize0926.jpg

続きを読む
posted by matiko at 23:11| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする