2016年02月06日

簡単お赤飯でした。

最大イベントも終えて、やっと2連休なのだ!

一人の時間がたっぷりあって、さて何をしようかなんて庭を眺める。
日差しも暖かく庭作業日和。
でも、辺りは猫除けのガラクタがおいてあって汚いし
土を掘り返したいけどストレスがたまるだけ!
結局,ウロウロするだけで終わってしまった。
一日ってほんとに早いよね〜。
夕方には散歩がてら少し遠くまでお買い物。
それほど買う予定がなかったから身軽で出かけたが
八百屋により、激安のお店でいろいろ買ったら、まぁ〜重いのなんのって・・・(;´・ω・)💦
こんなはずじゃなかったんだけどなぁ〜〜。笑)

でっ、こんなのを買って簡単お赤飯を作りました。
お赤飯は大好きなんだけど、面倒でしょ!へへ;
これは、もち米、小豆、塩ゴマ、ぜ〜んぶそろって
250mℓの水を入れて炊くだけで出来上がり・・・二合でも増えないから、
二人分かな〜、美味しくできたよ!
これで198円安いね〜かな?残りがないから…おにぎり分?(ノ´∀`*) あはは
今度はしっかり食べられるようにしま〜す・・・。オホホ

添え物は桜島大根を頂いたので、おでんを…大根が軟らかく、うまか〜〜🎶
それにしても、桜島大根の大きさにびっくり!4分の1で凄い大きさだから、想像するに
一個はとてつもない大きさだったんだろうなぁ〜〜(笑)

resize1047.jpg

resize1046.jpg

続きを読む
posted by matiko at 09:32| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。