2016年02月14日

ちょっぴり、春気分の一日でした。

昨日から強風が吹き荒れる。
今朝も風は止まず、電車の遅れが心配だったので家を少し早めに出た。
電車は普通通り動いていたのでホッとでした。

今日は温度が急上昇。
仕事を終えて帰る頃にはポカポカ陽気で少し汗ばむ感じでした。
そんな暖かい陽気に、庭の福寿草の蕾が一気に開きだしました。
年々減少の福寿草だけど
福寿草はいいなぁ〜〜春を感じますね〜🎶

resize1064.jpg

午後3時過ぎてたので少し暗めですね〜。
草むしりが出来ないのだっ!・・・にゃんこに踏み荒らされるしねぇ〜〜;;)

resize1065.jpg

ヤマエンゴサクも花芽を上げ、今日は、ばっちりの開花です。

resize1079.jpg

まだまだ、これからがたくさん花が上ってくるので楽しみです。

resize1067.jpg

ちょっと青い?・・・なかなか青い花は咲かないですね。

resize1078.jpg

セツブンソウは、気の毒なくらい寂しい花芽です。

resize1061.jpg

posted by matiko at 22:52| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。