2016年02月21日

2月20日の庭の花

昨日は暖かな一日でした。
少しだけ庭作業をして、飽きると散歩に出かけます。笑)
最近は長続き出来なくなったようです。
飽きっぽくなってきたのかな?
ぼ〇の始まりだったりしてね〜〜:(;゙゚'ω゚'):やばっ!
そんなわけで中途になってしまった作業を今朝のうちから
頑張りました。
折角張り切ってたのに☂です("^ω^)・・あははお天気予報は正確でしたね.
仕方ないので、また針仕事に精を出すことに…眠い〜(´Д`)ZZZZ💤

やっと咲き出したクリスマスローズ、セミダブルの可愛いお嬢さんです。
種からで、もう十分な年齢になってます〜。💋
あのころ、私も若かったわぁ〜〜(*´艸`*)おほほ

resize1092.jpg


こちらのお嬢さんは、こぼれっ子種さんで、きっと八重の種から育ったのでしょうね〜。
ラッキーさんでした。
resize1082.jpg

傍にもう一株あります。この八重とは似てるようで微妙に違います。

こちらは昨年偶然近くのスーパーで見つけたもの。
八重咲きのデュメちゃん×なんだったっけかな???
お買い得品でした。

resize1088.jpg


これはアンドロシンビュムと言う球根植です。
初めの頃からするとだいぶ小さくなってしまいました。


resize1084.jpg

ラケナリアも古株さんです。
球根は管理がしっかりできないと、良い花は咲きませんね。反省^^;

resize1086.jpg

ミニバラ・グリーンアイス・・・一枝だけ花束のように咲いてます。かわいいね。

resize1108.jpg

椿の中でもこれは一目ぼれでした。卜伴と言小輪の椿です。

resize1073.jpg

オキナワチドリ・・・たった一本になってしましました。

resize1093.jpg

毎年このバイモだけはよく増えます。
あちこちに、雑草の様です。   
これが,コバイモだったらなぁ〜〜ヘッヘヘ

resize1099.jpg

散歩中に椿の大木に出会いました。これは椿らしくて好きです。

resize1109.jpg

resize1110.jpg

続きを読む
posted by matiko at 20:37| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする