2016年05月09日

バラの季節です。

益々庭の花たちが賑わって来ました。
クレマチスの大輪系は終わり、変わって賑わいを見せてくれたのはバラです。
流石にバラが咲き出すと庭は一変しますね。
今年は早めに手入れをしたのが良かったのか、これまでで一番花付がよくなってます。
小さなバラ園?(ノ´∀`*) なわけないかっ!

resize2013.jpg

resize2014.jpg

新枝がぐんぐん伸びて好きなように育ちました。誘因の仕方が分からないので・・・。
頂いた時はつるバラとは思ってませんでした。素敵なバラです”新雪”とか?

resize2044.jpg

resize2045.jpg

こちらのバラは台木として使われてたものだそうです。
本体より元気に育ったのを挿し木させて頂きました。
台木でも良い花色ですね。日本の台木はのバラですよね。

resize2023.jpg

resize2021.jpg

resize2024.jpg



resize2020.jpg

大輪系の緋扇・・もう少し朱色で美しいバラです。

resize2022.jpg

resize2031.jpg

resize2043.jpg

resize2053.jpg

resize2052.jpg

どれも素敵なバラばかりです。
続きを読む
posted by matiko at 21:19| 千葉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする