2016年07月14日

7月の庭の花。

久々に雷雨と強い雨で、夜には涼しくなりましたね。
日中はムシムシジトジトでしたから、かなり助かりました。
雨はまだ続いてますが・・・。

庭の花も、なかなかアップ出来なくて、やっと少し更新できますね。

ミニシラン、とっても可愛い花です。シランより背丈が低いのが良いです。

resize2626.jpg
    
オレガノの仲間・・・もうだいぶ育ててる古株さんです。
このような花の咲き方が好きなんですよね。

resize2625.jpg

風蘭も良く咲きました。
年代ものですが、もう少し環境を良くすればもっと大株になったと思います。
もう、枝もボロボロになって来たから、この辺が限界かな・・・。

resize2624.jpg

同じくらいの古株さん。
ムカデランと言います。
花が小さくて沢山咲かないと気が付かないで終わっちゃいます。

resize2632.jpg

resize2670.jpg

今年も咲いてくれました。
タヌキモ・・どうして家に居るのか分からないけど、
水草に付いて来たのだと思います。

resize2629.jpg

大文字草の寄せ植え、
他に小川ぎきょうや、ハナセキショウなどが植わってます、

resize2656.jpg

ハナセキショウ、大好きな花です。


resize2662.jpg

八重咲きのカモミール❓地を這うように咲いてます。可愛いねっ!

resize2657.jpg

小さなカスミソウのような花です。

resize2661.jpg

今年はミニトマトを地下植してみました。購入ミニ大玉とミニ,二本。
それから頂いた苗二本。4本の苗が元気に育って、毎日、収穫出来るようになりました。
楽しいですね。来年は花畑を縮小してもう少し野菜を作ろうかなぁ〜〜(^。^)y-.。o○
この写真だと、枯れそうな雰囲気ですが、写真撮る位置が悪かったわっ!^^;

resize2658.jpg
続きを読む
posted by matiko at 20:53| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする