2016年07月17日

今日は息子の月命日でした。

朝から庭作業・・・庭に出ると家の中に入るのを忘れてしまう。

ハサミを持つと、木や草花をチョキチョキしたくなる。
鎌を持つと、草をむしりしたくなる。
今日は久しぶりに消毒をする事にした。
草花や木々などにシューシューと撒いてると、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!
コガネムシがバラや夏椿を食い荒らしてるではないですか・・・。
夏椿には20匹くらい付いてて葉がボロボロになってました。
バラにも数匹!
あちゃ〜〜、気が付かなかったわっ!
必死に消毒をしたんだけど、効き目がないの・・・えぇ〜〜うそでしょ!
手で取るの・・・なんて考えたんだけど流石に取り切れない!
ダメもとで、キンチョールを使って見た。
あらら、効果ありでした。やったねっ!✌おどろき、ももの木でした!(#^.^#)

だいぶ庭もスッキリしたところで、昼ご飯です。
遅い昼ごはんでした。

本当は、今日は早めにお墓参りをするつもりでした。
息子の月命日なんです。
でも、孫ちゃんへの荷物が届くため待ってるんです。
なかなか来なくてねぇ〜〜・・・。
今月は二人の孫ちゃんの誕生日なんです。

16時過ぎ、やっと荷物が届きました。ホッと一安心!

お墓参りは、遅くなってしまったけど、無事お参りして来ました。
後一か月で、7年になるんですよね〜〜早いなっ!・・・。


resize2679.jpg
posted by matiko at 22:59| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨空の中、ミソハギもしっとりと・・・。

どんよりとした日曜日です。
少し涼しくて過ごしやすい朝です。

庭のミソハギ、このしっとり感のある気温できれいに咲いてます。
カンカン照りだと花持ちしませんが、曇り空の中ではいい感じに咲いてますね。


resize2688.jpg

resize2689.jpg

resize2686.jpg
続きを読む
posted by matiko at 07:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする