2016年07月19日

最近嵌ってるんです。

最近嵌ってます。

ヨーグルトとバナナのデザート・・・何ていうのかしら

ヨーグルトにバナナ、いつもならブルーベリージャムを甘味に少々をいれ、
酢漬けした、干しブドウとクコの実を入れて全部つぶしながら、かきかき混ぜ混ぜして
食べるのが好きなんです。
今日は、ジャム作りおじさんがイチジクジャムを持って来てくれたので
こちらを入れてみました。凍らしてるので、シャーベット状で美味しかった〜。
昨年作った物だそうです。
今年もたくさんの収穫があり、トマトジャム作りなど、忙しいとおっしゃってました。
ジャム作りにはとてもこだわりがあるようで、お砂糖も吟味し使ってるようです。
沢山作るので、冷蔵庫をもう一台増やしたそうです。すごい!
いつも良くして頂いて感謝です。
甘さ控えめなので、からだに優しいです・・・他はどうなのって…ハイ気を付けます。(^_^;)

resize2705.jpg
posted by matiko at 23:10| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお昼ごはんは冷麺でした。

 あっついです!(@_@)
も〜あっついです!(≧▽≦)0

何も出来ません!

でも、お昼ごはんだけは、少し頑張っちゃいましたよ!
他での、麺作りのお話で、冷麺が美味しいと話題になりました。
私は作った事がないので、色々アドバイス受けてですが・・・。
考えたら麺作りから始まるのじゃないから、具材を工夫すれば簡単な事なんですよね。
だって、麺もスープもインスタントなんですもの!(^_^;)
  
インスタント麺はこれです。一人前で、198円だったかな?

resize2695.jpg

後は具材を・・・キュウリの千切り、ミョウガ、大葉も千切り、そして鶏肉のささ身を茹でて
裂いたのをまぜ、マリネで味付け冷やして置きます。
付け合わせにゆで卵、庭で採れたミニトマト、キムチ。
麺を1分ほど茹でてざるに空け冷水で良く洗います。
器にそれぞれを具を入れて、スープを注いで出来上がりです。

resize2702.jpg

本当に簡単にできるんですね。
麺はシコシコしてて、他にない感触でした。こんにゃく麺見たい!(⌒▽⌒)アハハ!
美味しかったですけど、もう少し工夫したら良かったかな〜〜。
まっ、お初の冷麺でした。

あっ、ちなみに我が家で採れたミニトマトと少量のブルーベリーです。
自分の所で採れたトマトは美味しいですね〜。ぐ〜です❕(^_-)-☆


resize2696.jpg

posted by matiko at 14:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。