2015年07月06日

セッコクの甘〜い香りがします。

またまた雨の一日でした。
予定がくるってしまいます。
庭は何出来ないしね〜。

今はフウランが満開です。
鉢植えと、木付けいろいろね。
とても優しい香りがしますよ。

これは鉢植えの、斑入りフウランです。見事に咲きました。

resize11236.jpg

花が咲く前はこんなでした。赤い軸が魅力でしたけど花は白でした。

resize11225.jpg

こちらは枯れ木に付いて咲いてます。
もともとは生きた梅の木でした。
アブラムシの消毒で梅の木が枯れちゃって、そのまま着生させてました。
生の木の方が元気でしたけど、枯れてもこのように沢山の花を咲かせられるんですから健気ですね〜。

resize11239.jpg

resize11240.jpg

昔はこの木にセッコクも着生させたんですよ。いまだに4カ所くらいつけてあります。

resize11241.jpg
posted by matiko at 00:27| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこちゃ〜ん、こんにちはぁ〜

本当に今年の梅雨はよく降るねぇ〜
涼しくて過ごしやすいけど、こんなに続くとちょっと晴れ間も欲しいね。

↓、お母さんももう7年になるのね。。。
でも、まこちゃんの思いはお母さんにもお兄さんにもちゃんと伝わってると思う。
だから、まこちゃんはこうして元気でいられるんだもん!

赤ちゃんももうすぐ?
きっと目の回るような忙しさだと思うけど、可愛さには負けちゃうね。(笑)
家族が増えるって幸せな事だね!

庭のお花を眺めてゆっくりできる時間も大切だよね。
私も庭をただ眺めているだけで「あ〜家が一番イイなぁ。」ってしみじみ思う。
歳とったかな?あはは

落ち着いたら、会おうね!
Posted by くらり at 2015年07月06日 13:17
くらちゃん、こんばんは〜

もう雨も飽きちゃったよ〜笑)

母の事、本当にあっと言う間に過ぎて行くものですね〜。
兄だって同じです。毎日想って上げるだけで何も出来ないけど、忘れないで見守っててほしいわっ!。
でねっ、父の事はって・・・50歳で亡くなって、それこそもう長い年月が経ってるのに、なかなか登場しないでしょっ”・・なんか父親って寂しいわよね。^m^;

赤ちゃん、いつ生まれても大丈夫な状態に入りました〜。この間が2400g有って、一週間で2800gですってよっ!(*□*)ビックリ!! 明後日の検査でどんだけ増えるんだろ〜笑)
とにかく無事生まれてきてほしいわねっ!

庭は蔓性のハイビスカスが咲いてるよ。
可愛い花だね〜♪
ありがとっ!

くらちゃんのお茶目なお顔が見たいわ〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Posted by まこ at 2015年07月06日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック