2015年07月07日

雨の七夕さま

今日は七夕でしたね。
折角の七夕さまも雨で観られなかったのは残念です。
お仕事でも、七夕ちらし寿司や、手まり寿司など、七夕にちなんだ
お寿司をたくさん作って来ました。

昨日は仕事で大失敗をしてしまって・・ちょっとショックでして・・・。
入荷してるカンパチが見当たらないので、ないものと思い
責任者の方にも話して、この日の握り40個分の製造は出来ませんでした。
ところが、夕方になって「なにやってのよ〜冷蔵庫の隅にはいってたわよっ!」
って、連絡が入り「うっそ〜〜」って・・・かなりショック
カンパチは生姜の大袋で隠れてたようです。
もっとよく確認しなかったのがいけなかったのよね〜・・あぁ〜あ〜〜
また、やっちゃったよっ!
今日は、主任にも責任者にも誤り、なんとかなったけど、なんだかねぇ〜ハァ━(-д-;)━ァ...
それでも、今日も頑張って来ました。
くよくよしてもねっ!
今日は特に忙しかったので疲れちゃって、19時までゴロン動けないよ〜年だなぁ〜(;´ρ`) グッタリ

雨の中、蔓性ハイビスカス(ハイビスカス・ロバツス)が可愛く咲いてま〜す。
この淡いピンクちゃんがお気に色です〜。

resize11235.jpg

原種アルストロメリアも咲いてます。
不思議な色合いですね。

resize11238.jpg
posted by matiko at 22:42| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お寿司作りはもうプロ並みでしょ!
失敗?たまにはしでかしちゃうね!(笑)
その時は笑って誤魔化せないけどね。

お孫ちゃん達と一緒にいると「失敗」したことなんてすっかり忘れちゃうでしょ?
それでイイのよねぇ〜

「ロバツス」
もう咲いてるのね?
我が家はまだ小さな苗ですよぉ〜
こぼれ種ででてきています。
ステキなお花よね。
種はももままさんから頂いたものです。
Posted by くらり at 2015年07月08日 23:23
くらちゃん、こんばんは〜

大失敗でした〜・・・凹むわ〜(_ _|||)
頑張ってるんだけど、どこか抜けてるんだわね〜。
だんだんと、年も重ねて行くと私大丈夫かしらって思っちゃうわっ!・・・^^;

そうそう、孫ちゃんは、賑やかだから考えてる暇がないけど・・・凄い子たちだわっ!
下の子なんて、ソファーから飛び降りたり座卓(テーブル)からジャンプしたり、やんちゃぶりがひどくなっていくわ〜。しっかり好き嫌いも出てきたし、私の方は益々体が持たなくなるわっ!

あっ、「ロバツス」・・昨年かろうじて苗が生き残ったのよ。蕾がいっぱいついてます。
楽しみで〜す
「ももままさんから」、
は〜い、昨年だか話してくれてましたよ。
宜しく伝えて下さいねぇ〜。
Posted by まこ at 2015年07月09日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421968036

この記事へのトラックバック