2015年09月17日

庭の花たち。

大雨の後、やっとお天気が回復したかな〜と思ったら、今日もまた雨・・・。
どんだけ降るんだろ・・憂鬱(´Д`)ハァ…|
でも、庭の花たちは意外にも潤ってます。
夏から持ち越した花と、秋の花が入り混じって賑やかですよっ。

西洋フジバカマ・・・宿根草のようです。
日本のフジバカマとはちょっと違いますね。
色合いがとても優しく、好きな花です。今年の仲間入りの花。

resize0076.jpg

こんな雰囲気が好き!(o^―^o)ニコ
小さな星を散りばめたようでしょ!☆〜☆〜キラキラ

resize0126.jpg

姫オトギリソウもあちこちで咲いてます。小さな花がカワ(・∀・)イイ!!ねっ!

resize0125.jpg

赤コケ?いつ頃だったか、今年は増え過ぎて、池だったかな?
一面が苔に覆われてしまったと、ニュースでやってました。
苔がしっかりしてるうちは、花が咲きません・・・
が、腐れると、どういうわけか花が咲くのですよね。不思議っ!
花期も長く、ず〜っと咲いてます。ほんとに小さな花です。

resize0077.jpg

水草が大好き。二株お友達から分けていただきました。
メダカの卵も付いてて、ちょ〜嬉しかった〜(^▽^)/二匹だけ育ったのよ!
白と黒〜(*´艸`*)そして、花も咲いてま〜す。これも小さいのよん〜ルン

resize0091.jpg

あなたの名前は? お店で100円で売られてた、ラッキーなお花。
以前から良いなぁ〜って思ってたので、仕事の帰りにお持ち帰り〜。
この花だけは、愛おしく眺めて、花柄を積み、にんまりとしちゃうのよねっ。笑)

resize0083.jpg

これも花期が長いです。ほかに何種類かあるみたいですね。

resize0084.jpg

そうそう、ここにもカワ(・∀・)イイ!!小花がいます。
昨年のお気に入りの花です。山野草にこだわらなくても、
かわいいお花はたくさんありますね。

resize0205.jpg

つる性のサルビア・・・やわらかい花色がとても好き!

resize0082.jpg

posted by matiko at 22:16| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック