2015年09月17日

庭の花 続き〜

ニューなパソコンにもやっと慣れて、写真の縮小もできるようになりました。
そんなわけで、撮りためた写真をザザ〜っとね〜笑)

たまのかんざし(ギボウシ)
ギボウシの中では大きな花です。清楚な白が良いですね。
とても優しい香りがしますよ。

resize0124.jpg

ツルニンジンj・・種がこぼれたのだろうか、何年か前の花が復活!
すごいねぇ〜。背丈があるので支えがないと乱れる。^^; 

resize0123.jpg

アサマフウロウソウ…種から育てたもので、二回目の開花。
花色は濃いのだが、どうしてもこのカメラでは色が出せない。

resize0100.jpg

花が咲かないと、危なく切ってしまうところだったわ!へへ;
本当は9月に咲く花だったんです。ドキッΣ(゚□゚;)
ゲンノショウコの赤花を大きくした花みたいですね。

resize0099.jpg

赤花オケラ、暑さにもめげずに咲いてくれました。
普通のオケラは白絹病が入って、一鉢は消えちゃった。好きな花なんだけどなぁ〜〜。

resize0087.jpg

原種シクラメン、毎年よく咲いてくれます。
今年は株分けしようと、鉢をひっくり返したら、なんと大きな球が一個でした。
鉢を大きくしていくしかないのよねっ!

resize0085.jpg
posted by matiko at 23:10| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426256953

この記事へのトラックバック