2015年09月18日

今年も作りましたピーナッツ・カボチャのポタージュスープ

休日
今朝も雨だからゆっくり布団に入ってようかなぁ〜なんて思ったけど
お友達から頂いたピーナッツかぼちゃが気になって、目覚めたよん。
何か良いアイデアがないかとね〜・・・うおぉ〜ピピっと来たよ〜。(*´艸`*)
二日前に煮んでたバラブロックスープあるじゃな〜い。
(味付けなし、トマトと玉ねぎ、ニンジンなどが入ってる)
かぼちゃとバラブロック煮のコラボ(´∀`*)ウフフ
やわらかく煮込んだかぼちゃをすりつぶして、
バラブロック煮のお肉を取り出した中に、かぼちゃスープを入れ煮込む。
味付けは、コンソメ、塩、コショウ、スライスチーズ一枚、を入れ
良く煮込み牛乳を加えてさらに煮込む。
滑らかになったところに取り出しておいたバラ肉を戻しさらに煮込んで出来上がり〜(^^♪
濃厚なスープになりました。(^_^)v
美味しぃ〜ルン・・・・がっ!二度と同じ物は出来ないのが私の料理 (( ゚∀゚))ほ〜ほっほ
こちらが先日頂いたピーナッツかぼちゃ・・・そしてブドウも入ってました。
なんか、懐かしい素朴な味のするブドウでした。

resize0234.jpg

出来上がりのポタージュスープのようなもの?
まずくないよ〜ん。(⌒▽⌒)アハハ!

resize0241.jpg

Kさん(´▽`)アリガト!、夏には白ニガウリなど・・・いつも要求してごめん!
イチジクも魅力あるな〜エヘッ(∋v∈);

posted by matiko at 09:49| 千葉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は・・・
パソコンが新しく成られたら、画面も一新ですね。色々とお疲れ様でした。明日から例の山に行ってきます。丁度天気が回復して良かったです。では、また、時々生態では無くて、声帯の練習をいたしましょう。(笑い)
Posted by アルプラント at 2015年09月19日 00:38
おはようございます。今日は、久々に晴れて洗濯ものを、外に干すことが出来て最高〜!かぼちゃスープ美味しそうですね〜かぼちゃのサラダなんかも美味しいよね、家は年寄り三人の生活なので
和風の料理が多いですね〜家の畑で紫蘇が一杯取れたので紫蘇ジュースにして会社に持って行ったら以外に若い子に人気であっと言う間に売り切れ
ちゃったよ!炭酸水で割っても美味しいよね〜
前に、みよ叔母ちゃんにしらかがの梅を頂いた時
は、砂糖漬けにしてシロップをジュースにして飲
んだんだけど香りが良くて最高でしたよ、さとちゃんに作り方を教わったんだけど最近は疎遠に
なってますね〜従弟に聞いた所、もう年だからね〜と言ってましたが、何か寂しいですね〜
Posted by かっこちゃん at 2015年09月19日 09:25
かっこちゃん,こんばんは〜。

今日は突然娘たちがやって来たので、バタバタしてました。なんか、孫たちも風邪をひいたりしててねぇ〜・・・それに、ちょっと検査があって病院へ行ったりと大変だったようです。
娘も風邪がうつった様で、熱があるみたいで仕方ないよね。親だけが頼りにだからね。
なわけで、夕食は出来合のものを買ってきて済ませちゃったわ〜^^;
今夜は珍しく早く帰って行ったので、ホットでした。私も今日から3勤だもの・・体力がねっ!苦笑)

紫蘇ジュース、母親が良く作ってたみたい。
私は自慢じゃないけど、梅酒くらいしか作れないもの・・(⌒▽⌒)アハハ!
かっこちゃんは料理上手だよ! 手早いし、頼りになるわっ!笑)
Posted by まこ at 2015年09月19日 22:55
アルプラントさん、こんばんは〜。
あっ、もう例のお山へお出かけになってるのですね〜。笑)
私も行きたかったなぁ〜残念です。
時間が出来たら、声帯の練習でもしまひょ!喉の潤いもね〜(^_-)-☆
皆さんによろしく〜。
Posted by まこ at 2015年09月19日 23:21
はじめまして コメント下さった アルプラントさんでしょうか?
URLの記入が無くてリンクできず・・名前で検索させてもらい・・来て見ました。
カボチャのポタージュ美味しそうですね。
間違いであれば、すみませんです。
 もしも、あっていましたら、つたないブログなのに・・お礼申し上げます
有難うございました。 どうか宜しくお願いします。
Posted by ちごゆり嘉子 at 2015年09月21日 15:46
ちごゆり嘉子さん、こんにちは〜。
初めまして!

アルプラントさんののブログは 
山の花は友達で検索すると出てくると思います。
私は花仲間でして、楽しく、お付き合いさせて頂いてます。
間違いではありましたけど、山野草好き、花好きの私です。
またお越しくださいね。
Posted by まこ at 2015年09月21日 16:56
おはようさん、明日来るのであれば、おはぎを持って行こうかな。私特性の手作りおはぎ美味しいよ〜
Posted by かっこちゃん at 2015年09月22日 09:30
かっこちゃん、おはよ〜(^^♪

今日から4連休だよん。
一人でお墓参りして、駅で明日の切符など買って帰ってこようかなっ!
一人って寂しいでしょ!(*´∀`*)

わぁ〜〜〜、かっこちゃんの手つくりおはぎっ!
食べたい、食べたい〜(^◇^)
手作りのおはぎなんて 、母が作ってくれた頃しか食べたないもの。
かっこちゃんは偉いね〜主婦の鏡!・・・(誉め過ぎ?)アハハ
お墓に11時ごろ行きます。
楽しみにしてるね。
途中,連絡するね!(^_-)-☆
Posted by まこ at 2015年09月22日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック