2015年09月25日

お彼岸

4日間の休みも終えます。
なんか中途半端な休みだったな・・・。

23日は田舎へ行ってきました。
兄の初彼岸です。
主人はギリギリまで仕事が続いてたので、車で行くのは心配で
電車で行くことにしました。
途中の駅で、弟に乗せてもらっての帰郷です。
久々の田舎ですが、意外ときれいになってました。
従兄弟たちも来てくれて、ちょとは賑やかに・・・。
それと、約束のおはぎを持って従妹のかっこちゃんが来てくれた。
うわっ〜〜、大きなおはぎだよ!
母が作ってくれた頃のおはぎと似てるな〜。
感激〜〜(´;。;`)ウルウル…
家に持って帰ってから開けたので、画像は("^ω^)・・・ぎゃははでした。
でも、懐かしい味で美味しかったよ。ありがとっ!

お彼岸にお墓参りが出来るなんて、
兄だけでなく 父や母、ご先祖様もさぞかし喜んでくれた事でしょうね〜^^;

お墓参りも無事済ませ、あとは食事をして
弟に水〇駅まで送られて帰宅。
なんか、もう少し田舎で過ごしたかった・・・。
赤く染められた彼岸花、
黄金色に頭を垂れてる稲穂が
窓越しに映る・・・。
そんな景色、ゆっくり眺めてたかったなぁ〜。

9月下旬、初秋の庭

少しづつ色づいてきたハゼ。赤がもう少し濃くて美しい。

resize0255.jpg

つやつやした赤い実。名前は?

resize0256.jpg

地味な花だけど、赤い実は目立ちます。

resize0257.jpg


毎年出てきます。メガネツユクサ…絵になるなぁ〜〜。

resize0252.jpg

ツルボの花も可愛いね。球根が増えるので、ごそっと咲くところが多いのだけど
私は、このようにそそっと咲く姿が好き!

resize0276.jpg

姫オトギリソウの赤い実が良いねっ!
自然に咲いてくれるので、手間いらずです。(笑)

resize0253.jpg

ミズヒキです。枝が赤軸なので植えてみました。

resize0278.jpg

淡い桃色のダンギク、スッキリと咲いてます。

resize0258.jpg

花びらの一つ一つがかわいいねっ!

resize0261.jpg

昨日は娘のところで、今日は☂だし〜・・
私のシルバーウィークは終わりました。



posted by matiko at 20:31| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック