2015年10月25日

タカネハンショウズルと花いろいろ〜。

秋からの花たち。

今年はタカネハンショウズルが見事に花が咲いた。
偶然、種が鉢にこぼれて、それがすくすく育ち三年目での開花でした。
苗は鉢を突き抜けて勢いが増し繁茂〰(^o^)/
こんなのは初めての事でした。
これまで失敗ばかりでしたから・・・。
タカネハンショウズルは意外と日差しの良いところでも
丈夫だった事に気が付きました。

resize0457.jpg

写真は最盛期の時期を逃してしまったけど、本当によく咲きました。
もう一株は、花友から頂きました。とても育てるのが上手な花友です。
それらも、見上げるほどの高いところでたくさん花を咲かせてくれました。
嬉しい限りです。幸せ(*´▽`*)

resize0545.jpg

ベンケイソウも良く咲いてます。

resize0447.jpg

こちらは地面に近いところなのでナメクジに食べられた!

resize0448.jpg

☆彡がいっぱい!🎶

resize0451.jpg

ダンギク・・・どうしたのかな?近頃忘れっぽくてね〜〜ヘヘ;
 蕾が上がるのが遅くて、花は期待してなかったのにねっ!カワ(・∀・)イイ!!花

resize0465.jpg

アキチョウジ❓こんなところに種がこぼれて咲きました。
色がとてもきれいですよ。

resize0442.jpg

resize0525.jpg

チチッパベンケイソウ・・・・^^;あはは面白い名前ねっ!
花弁がとても可愛いよっ!

resize0410.jpg

イワヒバもすきっ❣

resize0450.jpg



posted by matiko at 22:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428483792

この記事へのトラックバック