2015年11月07日

11月の庭から


11月の庭から
幾種類かの野菊が咲いてます。

種がこぼれたのかな?鉢の中で咲いてます。

resize0563.jpg

これは何でしたっけ?思い出せません^^;えへへ
花弁が変わってるでしょ!

resize0558.jpg

好きなタイプの花です。花弁が筒状になってます。

resize0557.jpg

キヨスミ・・・昨年この菊を初めて見たとき、あまりの可愛いさにひとめぼれ〜。
それが近くで開催された山野草展示会で売られてたのです。迷わずゲット!
しかしながら短小に育てるのは至難の業、葉はハダニがつくし黄色くなって見苦しい。
やっぱりプロ並みにはいかないものですね・。
なわけで地植え("^ω^)・・・自然に育てるのが一番。
丈は伸びて暴れるけど仕方ない。不精人の言い訳です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

resize0556.jpg

古株のイソギクさん?開花しました。
根元がちょ〜ぴり寂しいねっ!来年は根元をきれいに飾りましょ!苔が良いかな〜(^^♪

resize0559.jpg

だ〜い好きなコウヤボウキも咲きました。種からですから愛情たっぷり〜ぁぃ(。・ω・。)ノ♡アイ

resize0552.jpg

結構育ったのに、二か所だけになってしまいました。

resize0562.jpg



posted by matiko at 21:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック