2015年11月07日

リンドウの花

リンドウの花も見ごろになりました。

いつごろからか、あちこちに零れ種っ子さんが育って咲くようになりました。
二年目での開花のような気がします。

枝が枝垂れるよう咲くので、豪華に見えますね。

resize0548.jpg

こちらも昨年はたくさん咲いた場所です。

resize0554.jpg

resize0553.jpg

石付けにも飛び込んでます。色が濃い目ですね。

resize0550.jpg

今度はもエゾリンドウも育ててみたいですね。

posted by matiko at 21:19| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰・・・ブログはね。素晴らしいリンドウですね。まっこと、芸術的・・・
コケリンドウ別けておきましたよ。春も秋もリンドウ三昧、好いですね。
Posted by アルプラント at 2015年11月10日 22:45
アルプラントさん、こんばんは〜
ほんとにご無沙汰ですね〜(笑)

リンドウ大好きです。
自然に咲いてくれるのが嬉しい〜(^^♪。

手を掛けると、どうもうまくいかないから、きっとへそ曲がりなんですね。(>_<)

ムラサキセンブリも、だいぶ咲きだしてきましたよ。
今回もたくさん種が取れると良いですねぇ〜。

コケリンドウ、嬉しいです。
楽しみにしてます。
リンドウの種類って凄いですね。
Posted by まこ at 2015年11月12日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429247005

この記事へのトラックバック