2015年11月17日

ダイヤモンドリリー。

夜、テレビを見てると何やら二階のベランダの方からゴトゴトと
物音がした。
んんん・・何何何・・
すぐ二階へ行くのは怖いし、外からベランダの方を見上げた!
すると、屋根に黒い影があった。みえないよ!
少し目がなじんでくると、黒いものがじっとこちらの様子を覗ってる
のが見えた。猫??でも白い鼻筋があるよ。
思わず、おいでおいでコール!(⌒▽⌒)アハハ!
今度は部屋から二階へ・・・そぉ〜っと窓を開けた。
すると、しっぽの長〜い猫のような姿が見えた。
こちらに気が付き、屋根淵から飛び降りて逃げて行った。
その事をご近所さんに話したら、ハクビシンじゃないかと・・・。
この辺りにいるらしいんです。
その後、またゴトゴトと・・・今度は軒下の方から音がしたので出てみると
二匹の猫がいたんだわさ〜。
鉢は転がすし、穴は掘るし〜
「どりゃ〜〜(゚Д゚)ノ」って、追い払った! さっきとえらい違いだわさ〜笑)

懐中電灯で庭を照らしながら思った・・・ジャングルなんだよなぁ〜〜って/・(≧▽≦)

でも、こんな可愛い花が咲くと何でも欲しくなってしまうのよね〜。

ダイヤモンドリリー…花弁に光が当たるとキラキラ輝いてきれい!

resize0816.jpg

resize0815.jpg

我が家では、開花時期が遅れるので今頃が満開です。まだ蕾もあります。


resize0818.jpg

原種のネリネもやっと咲きだした。


resize0778.jpg
posted by matiko at 00:50| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は〜田舎の見納めも滞りなく済ませて来た様ですね〜やはり田舎は待っていてくれる家族
が居てこその実家だったんですね!これからは
自分達で親がしてくれたよううに子供達を迎える実家を作り上げて行かなきゃなんだよね〜まっちゃんの家は、四季折々に花の絶えない
お庭に仕上がってるんだね〜ばっぱさんの遺伝子が色濃く伝わって居るよね!最近知ったんだけど家の長男さん五月を昔から手入れしてて小さな花には興味が無いと思ってたら兄の家に可愛らしい小さな鉢植えがあって、義姉が買ってきたのかと思ったら兄が買ってきたんだよって
びっくりだよ〜イメージが崩れた〜ばっぱさん
恐るべしだね!まっちゃんのイメージも崩れた
〜でも親しみ沸いたわ!色々なまっちゃんの顔見てみたいので今後ともよろしくね〜
Posted by かっこちゃん at 2015年11月23日 15:10
こんばんは〜  
昨日は娘夫婦達も日帰りで田舎へ行ってきたようです。
私は乗れなかったのでパス!お小遣いだけ渡して置きましたよ。笑)
やはり娘たちにとっても田舎は特別の場所でした。三番目の孫にも不公平にならないよう、田舎へ行ったと言う事を伝えるのだそうです。

家はもう30年以上も経った家なので、あちこちガタが来てます。
メンテもしてないから仕方ないね〜。
庭だけが救い!(⌒▽⌒)アハハ!
何とか直したいけど、先立つものがいるでしょ("^ω^)・・・雨漏りだけは避けたいし、床抜けも避けたいし〜〜;;)

ばっちゃんの血はあちこちで花を咲かせてるのね〜〜うれしいねっ!
かっこちゃんも仲間入りしてねっ!
でっ、私ってどんなイメージだったんだべっ!あははっ!



Posted by まこ at 2015年11月24日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック