2015年12月07日

〇土寺の紅葉

昨日、仕事を終えてから主人と駅で待ち合わせをして
〇土寺の紅葉を観て来ました。
これが偶然主人からの「昼めし食おう」のメールで、
自分も同じ事を考えてたから驚き!。これが以心伝心って言うのかなぁ〜〜^m^(∀`*ゞ)テヘッ
本土寺は、私の勤め先から10分くらいのところにあります。
ここの紅葉が綺麗なのですよ。
この日も、休日とあって訪れる方たちが多くいました。
今日は生憎の曇り空、写真を撮るのにも心配だったが、素晴らしい景色に
魅せられて、満足でした。
それでも今年の紅葉は今一なのだそうです。


resize0957.jpg

resize0945.jpg

resize0953.jpg

resize0946.jpg

resize0932.jpg

resize0931.jpg

resize0909.jpg

resize0919.jpg

resize0906.jpg

resize0910.jpg

resize0911.jpg

resize0916.jpg

resize0913.jpg

resize0923.jpg

resize0921.jpg

resize0930.jpg

resize0926.jpg


posted by matiko at 23:11| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しました〜ご夫婦、仲が良くてまっちゃんは幸せ者だね〜以心伝心なんて有り得な〜い!12月になってから会社と、気のあった仲間達との忘年会で、忙しく盛り上がってたよ〜小川の紅葉も見に行って来ましたよ、12月の9日だったので紅葉も終わりの頃だったけどもみじが、頑張って真っ赤に色付いててくれたので最後の紅葉を堪能してきました〜今年も後少しだしね!1年早いな〜今日は、孫たちにクリスマスプレゼントを買いに行って来たよ〜お正月の準備もあるし暮れは、大忙しだわ〜主婦
としては、餅つきと大掃除の一大イベントが残されてます、風邪を引いてる暇もないわ〜頑張らねばと思いつつ年々億劫になってくる今日この頃だわね・・・まっちゃんにも私のついた餅、食べさせたいわ〜白菜の漬物、とっても美味しく漬かったよ、ミヨ叔母ちゃんにはかなわないけどね!送る?
Posted by かっこちゃん at 2015年12月16日 19:05
かっこちゃん、こんばんは〜
ほんとご無沙汰だったわねぇ〜〜。
最近は何かと自分の時間が取れなくてストレス?(ノ´∀`*) へへ;。
それに仕事から帰ってくるとゴロンとなったら動けなくなってるんだわさっ!ますます年を感じるわねぇ〜。
毎度のことだけどねっ!笑)

かっこちゃんも忙しい中でも、気のあった仲間が居るって幸せだよねっ!

あっ、孫ちゃんのプレゼント買いに行って来たの・・うちはもう玩具はたくさんあるから、靴を買ってあげることにしたんだっ!
孫たちにとっては、プレゼントじゃないみたいかしらね〜?(≧▽≦)
ケーキは社販で買わされたしねぇ〜〜。
でも、クリスマスにしても、お正月にしても、暮れからずっと仕事が入ってるし、稼ぎ時商戦真っ只中です〜〜(´;ω;`)ウッ…

>私のついた餅、食べさせたいわ〜白菜の漬物、とっても美味しく漬かったよ、ミヨ叔母ちゃんにはかなわないけどね!送る?

えぇ〜〜〜〜〜、ほんとほんと!
うううううう、甘えていいのかなぁ〜(^^ゞ
大変なのに、ほんとにいいの〜うれし〜で〜すっ!
お願いします。_(._.)_





Posted by まこ at 2015年12月16日 20:54
今晩は〜つい最近まで婆ちゃんが一緒に餅付き
してたんだけど、流石に90歳となった今では、口は出しても手は出せなくなって来たので私の代になりました。なのでやっと自分の実家や兄貴の餅まで付いて上げる事ができるようになったんだよ、母や兄が元気な時に、もっとしてあげたかったけど家のお姑さんは半端なく昔の考えが強い人だからね〜今でも口は達者だけど体が不自由になって来たので、ほんの少しだけ大人しくなったかな?そんな訳で野菜や餅、
送ってあげられるよ〜住所が分からないので携帯でメールしてね、宅急便作るの慣れてるからプロ並みよ!なんてね〜
Posted by かっこちゃん at 2015年12月18日 23:10
こんばんは〜

お義母さん、90歳になったの?。お元気で何よりかな・・・。
かっこちゃんの面倒身が良いからなのねっ!
長男の嫁は大変だもの、これまでにはいろいろと苦労もあったよねl〜。
我が家も、嫁に来た当初は餅つきもさんざんやりました。
かき餅用も含めてだから、一日中、餅つきだったよ。ラッキョウ付け、沢庵付け(100本)白菜と義母とやっていました。義父が好きだったのよねっ!笑)
田舎では母の手伝いもしたし、杵で搗いてる頃が懐かしなぁ〜。柿餅なんてのもあったよね。
母はあんこの入った餅作りが上手かったよ。囲炉裏でこんがり焼くのがベストだったよね。
いろいろ思い出したら止まらないわっ!(*´∀`*)。
かっこちゃん、荷作り上手って、お嬢さんたちへの送りものが多いのかな〜母だものねぇ〰🎶
私も楽しみに待ってま〜す。(*^^)v
Posted by まこ at 2015年12月19日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック