2016年01月18日

初雪で〜す。

昨夜からのお天気予報では、関東地方は雪となってましたが、
夜中になっても雨が降ってて、一向に雪の気配なし・・・外れたかな?なんてね〜。
ところが、朝雨戸を開けてビックリ!辺りがうっすらと雪が積もってました。
雪は止んでて、雨になってましたけどやっぱり当たるもんですね。
主人は雪の事が心配で、昨夜のうちに会社の方に出かけて行ったのが正解でした。
今朝だったら大変でしたもの。

暖冬と言ってたけど、やっぱり冬将軍はやってくるんですよね〜。

私の方は今日から連休なので雪の心配もなく、一日中ストーブの前で過ごしました。
寒くてなんもする気がおきません。
ぐ〜たら主婦はパソコンで”ジグソーパズル、脱出ゲームや間違い探し”三昧でゴロゴロしてました〜。ヾ(≧▽≦)ノ
退屈しないのよねぇ〜〜(⌒▽⌒)アハハ!

あっ、雪景色 撮れてなかったわ〜残念!

雪の前のバラです。

resize1000.jpg
posted by matiko at 23:08| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっと言う間に、私の2連休が終わってしまいました〜電話ありがとね〜宅急便、そんなに喜んでもらえて送り甲斐があったわ!まっちゃんのリアクションの良さは最高だよ、色んな物を食べさせたくなっちゃうわ!家の兄貴なんか食べさせたくて、あれもこれもと思って持って行ったって どうもな〜で終わりなんで張り合い無いったらないよ、すんません?ちょいぐち!なんてね〜又送りますね〜〜!
Posted by かっこちゃん at 2016年01月19日 22:40
こんばんは〜

私の方も、ほんとにアッと言う間の2連休でした。
ただただ、ストーブの前で過ごした、さみし〜〜い休みだったな〜(´・ω・`)。
寒いのはつまんないね。

あっ、荷物が届くって嬉しいよ!
近頃では宅配便などには縁がないもの・・・。
かっこちゃんが送ってくれた野菜たちは、もう田舎との繋がりが消えかかったところに、また新しいつながりが出来て、何だかすごく幸せなのよ〜。
母や兄が繋げてくれたのかな〜〜…感謝!

ちょい寂しがり屋だからねっ!(*´σー`)エヘヘ
これからも長〜いお付き合い、よろしくねっ!
Posted by まこ at 2016年01月19日 23:39
こちらこそ宜しくね〜姉が亡くなってから何とな〜く寂しい思いがあったけど、色んな話を聞いてもらって、結構甘えさせてもらってたから
ね、女姉妹っていいもんだよね〜まっちゃんは、お姉ちゃんみたいに思えて、身体が弱いと聞くと心配になるし喜んでもらえると、もっと
してあげたくなっちゃうし近くにいたら色々してあげられるのになあ〜と思ってしまう存在です。本当に、ミヨ叔母ちゃんと昭彦さんが引き合わせてくれたのかもね〜私と妹にとって二人は、特別な存在だったからね!心のより所としてね、今後とも長〜いお付き合い宜しくお願いします。お身体大切にね〜〜
Posted by かっこちゃん at 2016年01月20日 14:32
かっこちゃん、こんばんは〜。
寒いねぇ〜胸がぎゅ〜って締め付けられそうな朝の通勤です。
福島はもっと寒いよね〜。

今日は組の(葬儀組合( *´艸`)新年会でした。もう何年も続いてる新年会だよ。親睦を兼ねて行われてます。
でも、明日は検診の日だからビール一杯で後はお茶にしたよ。
なんだか、ここにきて検診まじかなのに美味しいものが頂けちゃって、うぎゃ〜って感じだよ〜…意志が弱いから誘惑には勝てないしねっ!ぷ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
検診が怖い!^^;

明日は早出だよ!
作業場には7時半には入ってます〜。
Posted by まこ at 2016年01月24日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック