2016年01月31日

一月も終わります。

1月も終わりますね〜何かと忙しかった一月でした。

新年を迎えてさぁ〜、目標を立てて頑張ろうかなって思ってたのに
結局何も出来ないまま2月になるんです・・・と、ボヤク・・(~o~)
2月は恵方巻きの最大のイベントが待ってる、これが終われば少しは落ち着くかな〜。
がんばれ私!笑)

今年も部屋ではダーウィアラチャーム・ブルームーンが咲いてます。
昨年より早い開花でした。
昨年からの暖冬で花芽が上がり一月初めには開花しました。
育てやすく花付が良いので私向きだなぁ〜って思ってます。

resize1045.jpg

優しい色合いが好きです。

resize1043.jpg

一鉢で四本の花が咲いてます。香り…ちょっと薄く昨年よりは感じませんね〜残念!

resize1042.jpg

昨日は休みでのんびり布団の中にもぐってたところ、友より、「おっは〜💛」のメールに飛び起き、
日暮里で待ち合わせし、布街を散策!ソーイングは苦手だけど見てるだけでも楽しいね〜
しばらく布から遠ざかってたけど、縫ってみようかな、ミシンは大丈夫?なんて・・・思いながら
ちょっと買ってみた!最後まで仕上げられるか心配!〜〜常習犯ヾ(≧▽≦)ノ
ショッピングの後は、遅い昼食&お酒もちょっとねっ!ビールと白ワインでした。笑)
私たちの〆はいつも甘いもの…今回は飛び切りのチョコパフェ…自分が分かってない!あはは
気を付けま〜す。

posted by matiko at 21:01| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒いですね〜土、日と此方は、雪が降って大変でした〜二日とも早番勤務で7時までに入らなくちゃならなくて雪が10センチ位積もってる中、恐る恐る出だして行きましたよ!いつもより早めに出たものの遅刻スレスレ・・次の日は
凍っていて、またもや対向車が来ないことを祈りつつ緊張しながらの運転で出勤し、疲れました〜今日は休みでホッとして寒いのでまったりしてます。
Posted by かっこちゃん at 2016年02月01日 11:05
かっこちゃん、こんちゃ〜(^^♪
私も今日は休みだよ!
恵方巻き前々日の休みってとこかな〜〜。
明日から参勤だもんねぇ〜〜…お互い大変だよねぇ〜。
雪、こちらは積もるとこまではいきませんでした。
田舎は雪が積もったのね、車を運転するなんてぞっとするけど、運転しないわけにはいかないから命がけだよね!。
昔兄が雪道で(大平の坂でねっ!)坂道にかかったところで車が一回転して命からがら皆さんに救出をして貰って帰宅したことがあったのよね、後には笑い話になったけど、ほんとに気を付けないと大惨事になっちゃうよね。
かっこちゃんは度胸があるね〜・・・でも気を付けてねっ!

さ〜てお腹が、空いたけど何食べようかな〜。
誰か作ってくれないかな〜って…(⌒▽⌒)アハハ!主人に頼んでるんだけねっ!
Posted by まこ at 2016年02月01日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433241159

この記事へのトラックバック