2016年02月03日

節分の日は恵方巻きに追われる。

今日は節分。
今年は南南東に向ってガブリ!ですね〜。

私は作業場で早朝から必死で巻き巻きに追われてました。
一年の最大イベントですから、お店側も力が入ります。
仕事が終えたのは5時過ぎ、もう体もよれよれ状態!
我が家で恵方巻きを作る元気もなし、買う気も無し・・・ヘヘ;。
流石に疲れたなぁ〜〜〜。
思えば、気の毒な夕飯になってました。だ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まっ、えっか〜〜。明日は主人の誕生日だし・・・。
それに、明日早出が終われば連休だしぃ〜〜。

心残り・・孫ちゃんに”ド〇えもんの恵方巻き”を届けられなかったこと!
ごめんよっ!





posted by matiko at 23:50| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は〜恵方巻き、一大イベントご苦労さまでした〜一段落だね、私も作りましたよ手作りで
、遅番だったので9時半には、仕事に出なくてはならなかったから、豆を炒ったり門鰯の頭を
作ったりしながら、椎茸やかんぴょうを味付け
して大変だったけど3人分なので何とか間に合ったよ〜流石に手作りは、美味しかったわ、自分で言うのもなんだけどね〜頑張ったでしょ!誰も褒めてくれる人が居ないので自分で自分をほめるしかないのが残念だけど、その代わり自分で食べたい時にしか作らないけどね〜
我が家には、褒め上手の人がいません、作り甲斐ないったらありゃしない・・・なんてね〜〜
今日は夜勤です。がんばってきますね!
Posted by かっこちゃん at 2016年02月04日 10:14
こんばんは〜
遅くなっちゃったねっ!

夜勤明けお疲れさまっ!
大変だね、ゆっくり休めた?

今日から2連休だったので久々にのんびりできました。

あらら、恵方巻き作ったの!偉いなぁ〜!
門鰯かぁ〜〜懐かしいよ〜。
子供の頃は必ず豆殻にイワシの頭を付けて玄関先に刺しておいたよね。
豆も自家製で炒って、年の数だけ食べたっけ…。
昔は恵方巻きなんてそんな洒落たの無かったよねっ!(笑))

>流石に手作りは、美味しかったわ

うんうん、近くに居たら吹っ飛んで行ったのにね〜残念!

かっこちゃんの料理上手は私が一番知ってるしぃ〜〜誉めたる〜・・・・ん?あまり食べたことないかっ!ギャハハ((>∀<;))

田舎、帰りた〜い。
兄貴の一周忌だね。

Posted by まこ at 2016年02月06日 00:59
おはようさん!昨日は、婆ちゃんがデイサービスの日だったので、お昼ご飯の用意をしなくて良かったから予約していた歯医者さんで治療してもらい、カットとカラーリングしてさっぱり
して家に帰ってきました。事件が起きていました、きな臭い匂いがして台所にいった所、昨日夜勤に出かける前に、夕飯のオカズに作っておいた大根の煮物と味噌汁の鍋が2つとも真っ黒に焦げていました。やっちゃったかな〜と昨日、夜勤に行く前に忙しくてガスを消し忘れて
出勤しちゃったんか〜と、意気消沈で婆ちゃんが帰って来てから聞いた所、犯人は旦那でした!夜勤の時は私が居ないため旦那が用意しなくてはならず、自分で食べてからゆっくり起きて来る婆ちゃんの為に暖めて置こうとガスを付けたまま茶の間でテレビを見ている間に忘れてしまったとの事、自分で無かった事にホッとするとともに旦那の超珍しい失敗に一抹の不安が・・・最近やらかす鍵のおき忘れとか、私の物忘れは日常茶飯事なんだけどね!夕方、大きな鍋を2つ買って帰ってきた旦那が気の毒になってしまいました〜年だね〜〜!
Posted by かっこちゃん at 2016年02月06日 10:55
またこんな時間になっちゃったねっ!

さっきまで、孫たちが来てて賑やかでした。
バテるよね〜、とにかく賑やかです。

鍋二つも焦がしたの?
でも大事にならなくて良かったね。
気を付けてるつもりでも、ガスを使ってるときはその場を離れると、うっかり忘れてしまうこともあるのよね。
私も時々ドキッとさせられることがあるもの。

ふじお君もびっくりしただろうね〜。
鍋を買ってくるなんて、凄くショックだったんだろうなぁ〜〜〜;
私も、気を付けよっと!
Posted by まこ at 2016年02月07日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック