2016年02月17日

好きすぎる花たち!

大好きな雪割草です。
何度も失敗して、それでも好きで買ってしまいます。
今年も5ポットも買ってしまった。
雪割草は数え切れないほどの種類があって、値段もピンキリです。
お高いのは無理なんで、安くて可愛いのを選んでます.(nvn)ふふ
青いのが欲しいなぁ〜〜(買えないけどねっ!)

この子は昨年のかな?
花弁と芯との感じが可愛いです。

resize1071.jpg

桜の花びらみたいです。

resize1070.jpg

今年、連れて来ました。紫色がとても素敵です。

resize1072.jpg

ちょぴり賑やかです。もっと花芽が上ってくるといいのにねっ!

resize1076.jpg

こちらも好きなヒョウガオウレンです。先日、花木センターで買ってきました。
バイカオウレンは知ってましたけど、ヒュウガオウレンと言うのもあるのですね。
何だか同じような写真を前にも撮ったような気がする…💦

resize1063.jpg

こちらのはバイカオウレンで種からの物です。
一輪だけ咲きました。嬉しいねぇ〜(。・ω・。)ノ♡ ↑と、どう違うのかな?花びらかな〜。

resize1090.jpg

トキワヒメハギ・・・外国種だそうです。
あっ、こちらも購入〜花も良いけど、苔が欲しかったんだっ!(笑)

resize1089.jpg

なんかね〜〜☆☆が止まらないのよん

こちらは、キクザキイチゲ、植え替えが遅かったので、花は期待してなかったんです。
でも、一輪だけ咲いてくれました。好き好き〜(。・ω・。)ノ♡

resize1074.jpg



posted by matiko at 21:53| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早う・・・
色々と咲きはじめましたね。
日ごろのお世話の成果の見せ時ですね。
私もタネを蒔いたり、植えかえたり、春の作業を進めていますが、少し、いや、可なり鉢が多すぎるのでは無いかと、今頃気づきはじめました。(笑い)
Posted by アルプラント at 2016年02月19日 08:32
こんばんは〜

今日は暖かな一日でしたね〜。
庭作業を少しだけやりましたが,殆どは眺めるだけか、草むしりになってしまいました。
でも寒暖差はありますけど確実に春がやってきてますよね〜〜。
アルプラントさんのところは、いろいろ咲き出してるんですね〜早いですよね。

>なり鉢が多すぎるのでは
あはっ・・今頃気づいてんですか〰展示品だけでもすごい数ですから・・・^m^)
なんでしたら車で運びますけど〜ん…(⌒▽⌒)アハハ!

寒さももう少しの辛抱ですよね〜春るよ来いで〜っす!
Posted by まこ at 2016年02月20日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433938290

この記事へのトラックバック