2016年02月29日

「おむつがな〜〜いの」巻(⌒▽⌒)アハハ!

どんよりと肌寒い朝です。
昨夜は雨になり、植え替えた草花にも潤いをもたらす事が出来たようです。
日中は暖かくなると言うのだがねぇ〜〜。
私が帰る頃は、やっぱり寒かったわっ!

仕事が終えると、娘様からメールが入ってた。

「助けて〜〜〜おむつがないよ〜」って・・・・・。

えぇ〜、それはいらいこっちゃ!
二人分のおむつだよ〜ありえな〜い!

熱がある孫二人を連れての買物は無理でしょ!
助けを求められたら飛んで行かなくちゃね〜。
そんなわけでいそいそと娘宅へ・・。
長男、三男はぐったり・・・午前中に医者に行ったようだから
少しは安心なんですけどね。
次男は相変わらず元気で走り回る。で、良くしゃべる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私が子供たちを見てる間に、娘はお買い物出かけて行った。
二人の孫たちを観察してると面白い。
次男はいつの間にか、長男と対等にけんかをするようになった。
泣き虫になったのは長男。思うように行かないと泣くし
自由人の次男にちょっぴりやきもちを焼いてるようだ。笑)

熱が続いてる3男は辛そうでグツグツとひ弱な声で泣いてる。
今が一番可愛い盛りなんだよね〜。
この子はどんな子になるのかな・・・。
いろいろ観察してるうちに娘が帰ってきた。
私も今日は早めに帰ることにした。
ひな祭りが終わるまでは風邪をひかないようにしないとね。
子供たちも早く治って外で遊べるようになるといいね〜。


我が家の枝垂れ梅も咲き始めてます。
梅の香りが心地よいです。

resize1125.jpg

小さめのショウジョウバカマも花びらが見え始めてます。

resize1118.jpg

昨年の夏からずっと咲き続けてます。花屋さんで売れ残り100円の花。
元気いっぱいです。

resize1114.jpg

posted by matiko at 22:54| 千葉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です、インフルの流行と孫ちゃん達、大変だったね〜男の子3人では、娘さんも子育て大変だね!でも、まっちゃんが近くに居てくれるから安心だね〜私なんか後で色々話されて可愛そうにと思う事
しか出来ないから羨ましいよ〜所でお兄さんの一年忌
、こちらに来る際は早めに連絡くださいね〜ぜひ家に寄って下さい,ボロ家だけどお待ちしてま〜す。
Posted by かっこちゃん at 2016年03月03日 15:57
ご無沙汰ねぇ〜〜。

今日はひな祭りでちょい前帰宅。
疲れたよ〜…だけど良いことも、ちらし寿司に自分盛をして具たっぷりのっけて買って来たんだよ〜ん(⌒▽⌒)アハハ!食べきれるかなぁ〜。

孫ちゃんたちにも食べさせたかったけど仕方ないよねっ!
インフルも今日で治ったか検査する日で(インフルにかかった子たちを集めてだそうです)、3人も連れての病院は大変だったと思うよ。私たちが仕事だったから見てやれなかったの。3男は明日だそうです。

近いなりにもいろいろあるけどねぇ〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

まっ、かっこちゃんの事を思えば手の届くところに居るのは恵まれてるんだよね〜。

あっ、兄の一周忌は3月25日にやるそうです。
日帰りはきついので、どこか泊まろうかなぁ〜って思ってます。
おすすめの所ってある?
折角の田舎だから、かっこちゃんにも会いたいしねぇ〜(^^♪
Posted by まこ at 2016年03月03日 18:37
Posted by かっこちゃん at 2016年03月04日 08:38
まこちゃん、こんばんはぁ〜

↓読んだよぉ〜

お孫ちゃん、大変だったね。インフルとは。。。
可哀そうだったね。

オムツも。。。

お嬢さん、本当によくやってる!
お母さんだから当たり前だろうけど、小さい子3人かかえて病気になられたら、それはもう親の出番だね!!

まだまだ元気で助けてあげなきゃね!!

お花達も可愛く咲き出してるね。
セツブン草、咲いてるんだね〜
見に行きたいなぁ〜
今度、お庭を見に寄らせてね〜
Posted by くらり at 2016年03月04日 21:28
おはようさん!25日だと前日に来るの?それとも25日に来て泊まるの?湯本にお勧めの旅館はあるけど平日だから娘さんや孫ちゃんは来ないの?
春休みに入ってしまうから旅館は、うまってしまってるかも・・・家に泊めてあげたいけど婆さんがいるからね〜〜一度、都合の良い時、電話下さい。
Posted by かっこちゃん at 2016年03月05日 10:40
くらちゃん、こんばんは〜

昨日の検査結果で二人ともやっと完治と言う事で、普段、超怖い先生が「大変だったねぇ〜もう来なくていいよ」と声かけてくれたようよです。
ほんとに良く頑張ったと思うわっ!
それでそのまま主人に乗せてもらって我が家へお泊まりに・・・今日の夜帰ったのだけど、まぁ〜賑やかな二日間で、疲れたよ〜…しばらくは勘弁して〜ですよん。〜(⌒▽⌒)アハハ!

我が家の庭も少しづつ春めいて来ましたよ。
くらちゃんが来るの待ってるからね〜〜🎶
Posted by まこ at 2016年03月05日 23:44
かっこちゃん、こんばんは〜。

今日は一日中娘と孫との賑やかな時間を過ごしたよ。
さすがに疲れるね〜。
娘様は我が家に来ると何もやらないので食事つくりや、洗い物、布団の上げ下げを一人で頑張りました。笑)まぁね〜、たまにはのんびりさせてあげないとねっ!

田舎へは25日に行って、どこかに泊まろうかと思ってるんだけど・・・・。
春休みでもう取れないの?やばいね〜(T_T)/~~~
私たちだけだから、簡単に考えてたけど…のんきだよね〜〜(''_'')
今度連絡するね!
Posted by まこ at 2016年03月06日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック