2016年03月08日

靄に包まれた朝でした。

今朝は靄が辺り一面に広がり、幻想的な雰囲気に包まれた朝でした。
スカイツリーから見た東京は雲海が広がってるような映像が流れてました。
春はもうすぐですね〜🎶
そして今日は汗ばむような、暖かな一日でした。
ゆ〜ったりも出来ました〜(*^^)v

椿がとってもきれいに咲きました。
花弁が幾重にもかさなって咲いてます。
これは椿が好きな方から数年前頂いたもので、風早と言う種です。

resize1193.jpg

横から見ると花弁が盛り上がってますね。

resize1172.jpg

蕾のうちはこんなにも固く、いつ花が咲くのが楽しみでした。

resize1192.jpg

こちらも同じく頂いたもので、大虹と言う大輪の椿です。

resize1191.jpg

この椿はもともとあったものです。中々可愛いですね。

resize1190.jpg

これも元々あったもので、剪定をする時期が悪かったのかあまり花は見てなかったのです。
こんなに素敵な椿だったとはね〜💛

resize1184.jpg

花弁が重なって筒のように咲き出します。名前はわかりませんね。

resize1183.jpg
posted by matiko at 23:45| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこちゃんちは本当にいろ〜んな種類のお花がありますねぇ〜

椿もとっても魅力的ですね。
と、言いつつ、我が家は全部処分しちゃいました。(笑)

霧に包まれたあの日(笑)、またあんな朝を迎えたいですね。

ところで、
結婚40周年!おめでとぉ〜〜〜

でも、ここまでくると記念日を忘れるか?(笑)
それだけ忙しく元気だってことだね!!
40年も続いているんだね。(笑)
そう言う我が家も40年かも???(笑)
結婚記念日でもな〜んにもなくいつも通りだね。あはは〜
これからも元気で笑っていられたらいいね!

Posted by くらり at 2016年03月10日 16:58
くらちゃん、こんちゃ〜♬

寒いねぇ〜、この間の暖かさはどこに行ったのかね〜笑)
椿、この時期はどこでも咲いてるよね。
一般的な花しか見てなかったから、変わった椿が凄く魅力でした。
興味あるよ〜〜(⌒▽⌒)アハハ!

あっ、41周年か("^ω^)・・・あはは
何だかなぁ〜〜…長かったような・・・。

これからも50周年を目指して頑張って行かなきゃね〜
くらちゃん、頼りにしてるよ!(´∀`*)ウフフ
Posted by まこ at 2016年03月11日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック