2016年03月11日

今日の庭から

ショウジョウバカマが咲きました。
一月に、葉の色が濃かったのを見つけ、どんな花が咲くのか興味があって
つい買ってしまった・・しかし、あまり変わった色の花ではなかったみたい。

庭のはショウジョウバカマは、蕾は膨らんでるんだけど中々咲かないのはなぜ?
このまま 咲かないなんてことはないよね〜💦
花姿が美しいショウジョウバカマ、好きです。(。・v・。)ノ♡


resize1195.jpg

二年前の谷内坊主から
ホムロイツツジが咲いてます。

resize1180.jpg

枝は少しずつ減ってきましたが、維持できてるだけでも嬉しいな。
夏の暑さに弱いのかもね、寒いところの植物ですもの。

resize1133.jpg 

花の膨らみがとってもカワ(・∀・)イイ!!です。

resize1144.jpg

ミチノククワガタ、株分けしたらこんなになりました。
開花の準備が進んでます。

resize1179.jpg

ミニオドリコソウ❓花が可愛いのでパチリっ〜☆

resize1173.jpg

ミルちゃん印の春蘭、今年も咲いてくれました〜サンキュウ〜🎶

resize1159.jpg

傍ではコチャメルソウの蕾が膨らんでます。

resize1158.jpg

寄せ植えのツタも元気!

resize1146.jpg

寄せ植え達

resize1145.jpg

トキワヒメハギ、だいぶ咲き進んでます。寒さに強いですね。

resize1155.jpg

大輪リュウキンカ、あちこちで咲きます。色が綺麗!

resize1132.jpg

セリバオウレン、一つ一つの花びらが花火の様でカワ(・∀・)イイ!!
大好き!

resize1134.jpg

ヤマエンゴサク、今年もいっぱい咲きそうです。昨年よりかは少ないかな?
猫除けの線が見苦しいねっ!^^;えへへ

resize1128.jpg

自然の中で〜なんてのがあってる花。笑)シラー・シベリカ

resize1130.jpg

マメツタもいい感じ!

resize1129.jpg

再び登場〜カワ(・∀・)イイ!!


resize1131.jpg



posted by matiko at 10:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434805765

この記事へのトラックバック