2016年03月18日

いろいろあった日でした。

今日は風は強いけど、暖かい一日でした。
午前中は、植え替えなど少しやって、バテバテ!
以前だったら、なんてことなかったものが、小さな鉢物となると数も多く
大変❢チゴユリなど増える物は、芽がゾロゾロ出てくるから溜息が出る!((+_+)/
そんな小物の鉢を並べ、取り合えず終了!

夕方からは、ご近所さんと谷中散歩件、上野へと出かけた。
前から予約を入れてあった、イタリアンのお店で
飲み会でした。(*´▽`*)
楽しかったっ!美味しかった!安かった!(⌒▽⌒)アハハ!

あっ!そうそう昨夜は家の上空がやたら賑やかでした。
上空ではヘリが3基も巡回してるんです。
こんなことは初めてなので、何があったんだろうと不安な思いで眺めてると
道路からバイクが何台も走っていくのが見えた。
暴走族にしては殺気立ってるようにも見えたし・・・・・。
私「もしかしたら、〇原のでは?」って言うと、主人「まっさか〜」
なんて会話をしてたら、ニュースで、その「まさか〰」だったんですね。
まっさか〜〜、こちらへねぇ〜・・・家の傍を通ったんですよねぇ〜。

西〇に入団した時から、応援してたので、今回の事件はすごく残念でしたが
時間をかけて、しっかり治してから社会復帰できる事を願ってます。


水ぬるむ睡蓮鉢、メダカさんも浮き上がってきました。見えるかな?(≧▽≦)

resize1177.jpg

よれよれのデンドロさん、それでも花が咲いてくれました。
孫ちゃんが置いたのかな、ピカチュウが気持ちよくおねんね! (-。-)y-゜゜゜

resize1176.jpg

イエローマーガレット、可愛いでしょ!

resize1163.jpg

オステオスペルマム八重・・・丈は乱れるけど良い花です。

resize1154.jpg

ブルーディジー・・・細花弁の切れが素敵!やわらかいブルーが好きです。

resize1164.jpg

ミニ水仙も咲いて来ました。

resize1150.jpg

 ヒャヒンス・・ローマンヒャヒンス? 毎年よく咲いてくれます。

resize1147.jpg

シラー・シべリカ・・・青い色が可愛いでしょ!

resize1171.jpg

昨年からずっと、そして真冬でも外で咲いてます。花期が長い事❣Σ(・ω・ノ)ノ!オドロキ

resize1157.jpg

まだまだ、蕾が一杯付いてますよ。半額安値でお買い上げ品!
今年で3年目です。頑張ってるねぇ〜〜(´▽`)アリガト!っ!

resize1156.jpg

posted by matiko at 20:51| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず季節の花が、一杯ですな〜本当に手入れが大変そうだね〜家も昨年から蕾のままだった沈丁花の
花がやっと咲いてくれました。かすかかに昔懐かしい香りがして、実家のばっぱさんと過した、あの頃の楽しかった幼い子供時代を思い起こしたわ〜あの頃の空気感と日常の生活を感じることが出来て、沈丁花の香りって凄いな〜って、植物の力って物を実感したわ!所で25日、休みがとれました。会えるの楽しみにしてるよ〜気をつけてきてね〜
Posted by かっこちゃん at 2016年03月19日 12:40
こんばんは〜

はい庭の花たちはこれから益々盛況なり〰でっす。(^^♪
ナンセ花は私にとって癒しでもあるし、花を見てると嫌なことも忘れられるし、生きがいなんだよねぇ〜笑
花☆彡☆彡はまだまだ続くんだよ〜ん。懲りないでしょ!(⌒▽⌒)アハハ!

沈丁花、馬小屋の傍に咲いてたっけ?がっちゃんポンプの傍?神山の想い出はいっぱいあるなぁ〜。
母は、ばぁちゃん似だったかな?

25日休み取れたのね。よかった!
あっ、もし迷惑でなかったらお墓参りもして、皆で昼食と言うのはどうですか。
その後、ゆっくり出来るものね。
無理だったら、昼食の後で会おうね。
楽しみです〜🎶
Posted by まこ at 2016年03月19日 21:01
こんばんはぁ〜

谷中散策、いいねぇ〜
私も一度行ってみたい所です。
今度、連れてってえ〜(笑)

あの日の空のヘリコプターの音、凄かったね〜
後で知ってビックリポンでした。

あのレウイシア、こうして画像で見ても凄いお花だね!
今度見つけたら私も買おうかな?
迷うなぁ〜(笑)
Posted by くらり at 2016年03月20日 21:12
こんにちわ〜たしか沈丁花は、外のトイレの傍にあった様な〜みよおばちゃんは、バッパさんより目が大きくて綺麗だった記憶があるよ、笑うと金歯がチャーミングで笑顔が凄く良くて、印象に残ってるわ!バッパさんて目が細かったよね〜
25日は午前中、都合が悪くて食事会が終わったら連絡下さい。所で私西日暮里の谷中に住んでた事があるんだよ!下町情緒のあるところで良く散歩したよ〜お酒を飲んだ後、みんなで広〜いお墓を駆け巡った記憶があるわ〜若かりし頃ね、懐かしいな〜〜
Posted by かっこちゃん at 2016年03月21日 14:55
くらちゃん、こんばんは〜
返事遅くなってごめんね〜^^;

谷中、ほんとにわずかな場所なのに賑やかで、観て歩くところが多かったよ!
観光地だもんね〜カメラを持った外国人もたくさんいました。
どこのお店も,可愛い猫グッツがた〜くさん!
猫好きには、たまらないのにゃん!(*^。^*)〜💛
私はどうも我が家のいたずら猫が好かんので、可愛くても買えない!(⌒▽⌒)アハハ!

日暮里から直ぐなんで、今度行こうね〜🎶
Posted by まこ at 2016年03月22日 20:40
かっこちゃん、こんばんは〜

トイレの傍だったん❣(T_T)/~~~ハハ

母ちゃん、バ〜ちゃん似じゃなかったか〜^^;

>みよおばちゃんは、バッパさんより目が大きくて綺麗だった記憶があるよ、笑うと金歯がチャーミングで笑顔が凄く良くて・・・。

母ちゃんが聞いたら喜ぶなぁ〜笑)

かっこちゃん、谷中に住んでたの?
初耳じゃ==!(´∀`*)ウフフ
そっか〜、独身の頃は東京に来てたのね〜。
OL時代もあったんだぁ〜・・・いいなぁ〜!
私は写真屋さんに居たので、会社仲間の体験がないんだよねl〜青春なんてつまらなかったよ!
谷中をもっと探検したいな〜って思ってますよん。

あっ、田舎の事、了解です。
ゆっくり会おうねぇ〜楽しみ!
Posted by まこ at 2016年03月22日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435193007

この記事へのトラックバック