2016年03月22日

かし○のカタクリの里

日差しも柔らかく、暖かな日でした。
我が家のカタクリの花を見て、思いついたのがカタクリの里のこと!
そうだ、そろそろ咲き始めてる頃かと、ワクワクしながら出かけて行きました。
かし○のカタクリの里もだいぶ有名になり、静かに観察とは行かなくなったようだが
今日は二組くらいで静かなものでした。
それもそうですよね、花はわずかしか咲いてないんですもの。
早すぎました〜^^;


resize1286.jpg

でも蕾は確実に上がってますよ。

resize1299.jpg

 この一株が私たちを喜ばせてくれました。最初に出会った花です。(ズームで)

resize1295.jpg

何とか手を伸ばし、パチリっ!
resize1288.jpg

次はこの花です。少ない中での貴重な花で〜す。

resize1291.jpg

こちらは明るいところで咲いてました。花が美しいねぇ〜〜♡

resize1310.jpg

resize1296.jpg resize1287.jpg resize1292.jpg

resize1290.jpg

う〜ん、ちょいと焦ったかなぁ〜〜。満開になるのは3月終わりごろから4月始めかな!
その頃にまた来ましょ!

resize1300.jpg

生活排水路のようでも意外に水はきれいかな?


resize1305.jpg

 菜の花が咲いてました。

resize1306.jpg

 陽だまりオオイヌフグリが咲いてました。

resize1308.jpg

posted by matiko at 23:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435478749

この記事へのトラックバック