2016年04月02日

いろいろな花が咲き出しました。

桜の花もだいぶ咲きそろって来ましたね〜。
でも寒い!
今日など朝からどんよりしてて肌寒い。
それでも、庭は芽出しから、早春の花が次から次と咲き出してます。

シラガミクワガタソウが今年は最高超です。

resize1460.jpg

小さな鉢からプランターに移し替えてみました。
それが良かったのですね。山野草らしくないかな?(≧▽≦)

resize1462.jpg

resize1461.jpg

アズマシロカネソウかな?種からこぼれてうまく咲いてくれました。

resize1463.jpg

肥後すみれは大株に育って、たくさんの花が咲きました。


resize1466.jpg

ヤマルリソウの小さな花がとっても愛らしい。

resize1467.jpg

コキンバイ、山吹色の可愛い花です。

resize1456.jpg

キケマン草?これも良く増え良く咲きます。花が咲いてるときは良いですね。

resize1455.jpg

ソナレアズマギク、今年も元気に咲いてくれました。

resize1459.jpg

あゆちゃんから頂いてから3年くらい?本当はヨゴレネコノメソウ
だったはずなのに、それが消えておまけ入ってました。笑)
可愛いでしょ!

resize1452.jpg

八重咲きフウリンオダマキ、田舎へ行ったとき仕入れて来ちゃった!

resize1444.jpg

イカリ草も咲き出してます。

resize1446.jpg

resize1447.jpg

トキワイカリ草かな?良く増えます。種からも増えますね。

resize1448.jpg

洋物、これも良く増えます。

resize1449.jpg

シモツケ草かな?葉が綺麗です。

resize1443.jpg


posted by matiko at 22:12| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこちゃんのお庭は珍しいお花がいっぱいあるから楽しいね!
見たこと無いお花がいっぱいだもんね。

八重のふうりんおだまきも可愛いね。

先日もたせてくれた「ニリンソウ」にお花が付きました。
とっても可愛くて感動です。
どうもありがとうね。
大切に育てます。

また寄らせてください。
家の方にもよかったらどうぞ〜
Posted by くらり at 2016年04月04日 13:49
くらちゃん、どうも〜🎶
今日はくらちゃんちに行こうかどうか、迷ったんだけど、結局庭作業で終わっちゃった!
朝は雨だったからねぇ〜〜。
公園の桜、見頃を逃しちゃったかな?
今年は桜観にも行かなかったから・・残念!

二輪草、花芽が付いて良かったねっ!
一度咲くと種が零れて増えてくよ〜🌸笑)

風鈴オダマキの八重、コロコロしててカワ(・∀・)イイ!!・・種出来るかな?

いつでも連絡してね!
待ってま〜す。(^。^)y-.。o○
Posted by まこ at 2016年04月04日 19:08
きれいね〜^^
まこちゃんのお庭には私の知らない花がいっぱいあるわ〜♪
最初の薄紫のもステキね。

アネモネ・ネモローサ、咲き出したわ〜^^
おかげさまで少し増えてます。
ありがとう〜♪
Posted by milky at 2016年04月05日 17:49
ミルちゃん、返事遅くなってごめんね!

今日はやっと晴れて、庭作業が少し進んだよ〜。
花観は出来なかったけど、桜も散り始めるといよいよ春本番だね〜。
何だか忙しくなるわっ!笑)
バラの芽も伸び始めてくると、あのにっくき虫たちが
やってきて、花芽の茎を食べていくんだよねぇ〜><;一番花がいつも見られないんだよ!
家はゾウムシが多いんだよね("^ω^)・・・ほんと腹が立つわっ!

あっ、アネモネ・ネモローサ、観たよ!
良く育ってるね〜さっすがです(^。^)y-.。o○
クレマチスも凄いね!
楽しみの庭ね〜〜🎶
Posted by まこ at 2016年04月08日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436102493

この記事へのトラックバック