2016年04月14日

牛〇の大仏様

先日、朝のテレビで牛〇大仏からの中継がありました。
与〇さんの中継は大仏様と桜と芝桜の美しい景色を映し出してました。
その中継をお友達も観てたらしく、「行きたいねぇ〜行こうかっ!いっちゃえ〜」と
話はすぐまとまり、さっそくしゅぱ〜つ!(^。^)y-.。o○
主人「行動的だなぁ〜」って苦笑い

最初にお友達が寄ってくれたところは、白鳥が飛来するところでした。
こんなところに白鳥がいるなんて驚き!
まだ数は少ないけど、優雅に泳ぐ姿はまさに「鳥の湖」かな(*´σー`)エヘヘ


resize1603.jpg

うわ〜カップルの白鳥さんたちだ〜。。
(。・ω・。)ノ♡(。・ω・。)ノ♡で〜す。(´∀`*)ウフフ
後ろの白鳥さん、ちょいと”すねすね”か?(羨ましいじょ!)"(-""-)"💨


resize1602.jpg

あらっ!見てたのねぇ〜(⌒▽⌒)アハハ!

resize1597.jpg

こちらにも仲良しカップルさんがいましたよ!いいねぇ〜〜うっとり(#^^#)

resize1599.jpg

郵便局巡りして、やっと牛〇大仏に到着!(郵便局巡りとは、彼女二人は各地の郵便局を
探し、そこで積み立てをし、風景印を押してもらってるんですよ。もう長年やってるので
「むふふ〜(´艸`*)」だと思いますよん。」笑)

でっ!大仏様ですが、でか〜〜いです〜〜。
遠くからは見たことがあるけど、ほ〜んとに大きいですねぇ〜〜( ゚Д゚)ぎょい

resize1605.jpg

ほらほら、テレビで中継されてたのと同じ場所じゃないかしらん?
大仏様と桜と芝桜・・・素敵です〜〜。

resize1623.jpg

一面がピンクの絨毯ですよ!きれいねぇ〜〜💛

resize1626.jpg

桜の間から見上げてみました。
なかなか良いですねぇ〜。

resize1621.jpg

家の方はすっかり散ってしまった桜も、こちらではまだ見頃でしたよ。

resize1620.jpg

遠くからでも迫力があります。ちょっと逆行で見ずらいですが・・・。

resize1610.jpg

枝垂れ桜も素敵でした。

resize1630.jpg

resize1629.jpg

ポピーも満開です。
まだこれからはキンギョソウや矢車草など楽しめます。
四季折々の花々を植えてあるそうです。

resize1631.jpg

まだ間に合ってよかったわぁ〜、ほんとにきれいでした。

resize1608.jpg

その後もお花屋さんへ寄ってそれぞれお気に入りのお花を買って帰宅!
楽しい一日でした。
次はどこへ行こうかしらねぇ〜なんて(^_-)-☆

posted by matiko at 21:22| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たびたびご無沙汰で〜す。先だっては忙しい中、会いに来てくれて、ありがとうございました〜お土産まで頂きすみませんでした。ちなみに私、ピーナッツ最中が大好きなんです〜本当にありがとね!あれから農業
の方が忙しくなりまして、じゃがいもとか里芋とかね、季節の野菜を植えるので畑作りがね〜体力も使うし仕事にも行かなきゃだしで夜は、いつの間にかこたつで寝ちゃったりしちゃいます。分かっちゃいるけど止められない!ところで、まっちゃんは名カメラマン
だね〜海岸沿いの風景がすばらしく良く撮れてましたよ!白鳥も素敵です、あんなシーン良く撮れたね!
ビックリポンだわよ〜もう少しで二羽の白鳥がハートになりそうだったね!すんばらしい〜花も良いけど
生物も良いわね〜今後も期待してますね。
Posted by かっこちゃん at 2016年04月17日 21:55
こんばんは〜

どうしたんかなぁ〜って、気になってたんだ!
元気でよかった!

>ちなみに私、ピーナッツ最中が大好きなんです〜
うんうん、私も大好きなんだ!美味しいよねっ!
また忘れた頃プレゼントするよん(^_-)-☆

これから夏野菜作りなのかな?
仕事と兼用だから、大変だね。
かっこちゃんは、偉いなぁ〜・・尊敬&#10082;<(_ _)>

>まっちゃんは名カメラマン

((ノェ`*)っ))タシタシ((ノェ`*)っ))タシタシ(⌒▽⌒)アハハ!
嬉しいなぁ〜☆彡ありがとっ!

白鳥さん、いい感じでしょ!
タイミングがなかなか合わなかったんだけど、LOVEでしょ〜〜🎶
🌸以外の被写体かぁ〜・・・考えとくねっ!^_^;
Posted by まこ at 2016年04月18日 20:39
おはようございます〜今日は良い天気だね!休みなら良いのだけれど中途半端に夜勤なので仕事にいか
なきゃならないから残念です〜こんな時のお出かけは
最高なのにね〜最近ついてないので、出かけようとすると雨降りで・・・行い悪いのか〜石川の方に桜を見に行ったのだけれど桜は満開で最高なのに雨だったから妹にお天気が良かったら最高なのにね〜って、寒かったし明後日も休みなんだけれど予報では、雨なんだよね〜こんな時は心入れ替えて働く、働く
、尽くす、尽くすで行ってみようか〜その内良い事があるでしょう〜頑張れ、私!なんてね!所でまっちゃん家に行くのには、常磐道で良いの?どこで降りればよいの?下の道では大分時間かかるでしょ?お庭の花を是非見に行きたいです〜
Posted by かっこちゃん at 2016年04月19日 10:32
かっこちゃん、返事遅くなってごめんね<(_ _)>

昨日は孫たちが遊びに来て、帰ったのが夜中の12時でした〜((+_+))幼稚園があるのにねっ!婿さんが帰るのを待ってだから、遅くなっちゃうんだよね。
まっ、今日は休みだったから良いんだけどね。笑)

かっこちゃんも、夜勤お疲れさまでした。
家の旦さんも夜勤明けでした!大変だよね。

働く働くって、尽くす尽くすって・・・十分やってるでしょ!
それ以上やると倒れちゃうから、ほどほどにねっ!
私が困るよ〜(*´∀`*)

あっ、我が家へですか〜あまりきれいじゃないけど
どんぞ、いらしてくださいましっ!笑)
常磐道を流山で降りて・・・ナビ付いてるんだよねっ!
後は住所か電話番号を入れると着くんじゃないかな?
家電、知ってたっけ?
その時は、みっこちゃんも一緒にどうぞ〰🎶
ボロイけど、泊まりながらってのはどお〜。
待ってるよ!
Posted by まこ at 2016年04月21日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック