2016年05月09日

バラの季節です。

益々庭の花たちが賑わって来ました。
クレマチスの大輪系は終わり、変わって賑わいを見せてくれたのはバラです。
流石にバラが咲き出すと庭は一変しますね。
今年は早めに手入れをしたのが良かったのか、これまでで一番花付がよくなってます。
小さなバラ園?(ノ´∀`*) なわけないかっ!

resize2013.jpg

resize2014.jpg

新枝がぐんぐん伸びて好きなように育ちました。誘因の仕方が分からないので・・・。
頂いた時はつるバラとは思ってませんでした。素敵なバラです”新雪”とか?

resize2044.jpg

resize2045.jpg

こちらのバラは台木として使われてたものだそうです。
本体より元気に育ったのを挿し木させて頂きました。
台木でも良い花色ですね。日本の台木はのバラですよね。

resize2023.jpg

resize2021.jpg

resize2024.jpg



resize2020.jpg

大輪系の緋扇・・もう少し朱色で美しいバラです。

resize2022.jpg

resize2031.jpg

resize2043.jpg

resize2053.jpg

resize2052.jpg

どれも素敵なバラばかりです。

posted by matiko at 21:19| 千葉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
今日から千葉で展示会開催しています。
今日は石井さんが来てくれました。
松戸からは少し遠過ぎますね。
Posted by アルプラント at 2016年05月13日 16:19
色々なバラが咲いて本当に美しい季節ですね。
Posted by アルプラント at 2016年05月13日 16:20
アルプラントさん、こんばんは〜
御無沙汰致しております。

相変わらずお忙しいようですねっ!
昨日からの山野草の展示会開催、行けなくて残念です。もう少し近かったらね〜・・・。
石井さんが行かれたのです。
(もしかしてあの写真に写ってるのは石井さんかなぁ〜?)笑)
3日間頑張って下さいねっ!
あっ、グリーンクラブでも審査員とか・・・。
私も出かけて行こうかと思いましたけど、やることが多くて諦めました。

我が家の庭は花盛りです〜🎶
ジャングルとも言いますけど〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by まこ at 2016年05月14日 21:13
石井さんですよ。盆栽仲間とお見えになりました。
来年? 盆栽と山野草の展示会を計画されているようです。私も協力して・・・のお話が有りますが、今の所、ノーコメントです。(笑い)
Posted by アルプラント at 2016年05月17日 10:29
あぁ〜、やっぱりでしたか!笑)
盆栽と山野草の展示会計画ですか?
へ〜、石井さんも頑張ってるんですねぇ〜🎶
それじゃアルプラントさんも経験上、力を貸さないといけませんね〜(´∀`*)ウフフ
実現できると良いですねっ!
Posted by まこ at 2016年05月17日 21:10
まこちゃんのお庭の様子が良く分かる写真でステキ!
見とれました〜\(^▽^)/ 
ほんとバラ園みたいよ!
いっぱい咲いたね〜♪
台木として使われているというバラ、素敵よね!
それを台木にしちゃうんだね〜
新雪だっけ、それも人気のツルバラね。
ウチのご近所にもあるわ。
それとたしか草笛の丘のバラ園にもあったと思うな。
豪華よね〜♪
まこちゃん、素敵に咲かせてるね!

石井さんとアルプラントさんの…(笑)
いろいろ皆さんお忙しいわね^^

またそこかで会おうね〜、飲もう!!
Posted by milky at 2016年05月21日 23:14
ミルちゃん、こんばんは〜

なんかね、まとまりのない庭なんだけどそんな庭があっても良いかなぁ〜なんてねっ!(⌒▽⌒)アハハ!
台木用のバラもなかなかシックで良い色をしてます。
こういうのも好きだねぇ〜。

新雪と言うバラはアーチにして見るのが良いのね。
強健なバラみたいで、私に合ってるのかも。

ツルバラもなかなか良いなって、思ってるところだよ。
ミルちゃんのところも、私の好きなバラが咲いてるよ!
(*^▽^*)
また楽しませてねっ!

そそ、飲もうね〜〜(^^♪
Posted by まこ at 2016年05月22日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437701528

この記事へのトラックバック