2016年05月17日

5月16日の地震、揺れました〜。

昨夜の地震はすごかったですね
久々にドキドキ、オロオロでした。
テレビではほとんど地震情報の時にスルーされる松戸は
この時ばかりは、松戸震度4などと流れてた。
そのくらい揺れたんですよね。
ガスも自動的に止まりましたよ…これはよかった!
なかなか落ち着かない夜でしたね。
今朝も仕事に出かける前、二回ほど揺れましたよ。
なんだか心配になります。

で、昨夜は月もきれいでよく晴れてたのに朝目覚めると雨が降ってたのには
びっくり!
憂鬱だなぁ〜〜。

こんな時はかわいいお花を眺めて元気出しましょ!

エノモトチドリが満開!
こんなに増えるとは思ってなかったので,嬉しい〜♡

resize1990.jpg

手入れも行き届かなかったラン、けなげに咲いてくれました。

resize2006.jpg

木に張り付いたセッコクも咲いてます。

resize2002.jpg

シャクナゲは虫にやられるようで花数が少ないです。

resize1998.jpg

咲き始めのダンスィングスター、これは大好きなクレマチスです。

resize2000.jpg

素敵なクレマチス…天塩系かな?
resize1994.jpg

露口がいい感じでしょ!これから長く咲きます。

resize1986.jpg

posted by matiko at 22:20| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰で〜す。
5月は、と〜っても忙しかったでやんす。連休に孫達が来たり、田植えがあったりと大好きな花も横目でちらみの状況でしたよ、この時ばかりは農家に嫁に来て
しまった事を後悔しちゃうわ〜なんてね!でもなんだ
かんだ言っても野菜作り好きだけどね〜でも色んな所
に旅行するのが大好きなので今は、じっと我慢して来月こそは行くぞ〜福島県脱出だ〜〜!
Posted by かっこちゃん at 2016年05月30日 17:45
かっこちゃ〜ん、久しぶりね〜どうしてるのかなぁ〜って、気になってたところなのよ。
5月は忙しかったのね。
かっこちゃんの所はお米も作ってるんだ!それじゃ大変!
私は絶対農家には行かないと決めてたから・・・(⌒▽⌒)アハハ!。
あっ、孫ちゃんも遊びに来てくれて良かったね〜・・・家はただいま喧嘩中で〜す。ヾ(≧▽≦)ノ

かっこちゃんの野菜はみ〜〜んなが待ってるんでしょ!
それを思えば、作り甲斐があるよね。
落ち着いたら、遊びに来てよっ!
待ってま〜す。(*^^)v
Posted by まこ at 2016年05月30日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437986493

この記事へのトラックバック