2016年05月31日

5月最後の庭から

5月も今日で終わりです。
早いですねぇ〜〜、毎日バタバタしたり、どよよ〜んとしたりと、
何だかアッと言う間に月日が流れて行きます。

暑さが来る前に、部屋の模様替えしたいなぁ〜〜。

庭はほぼジャングルかしてきてます。
私ひとりじゃ、手に負えないのよねっ!
でも、ちまちまとやるしかないんだっ!がんばろ・・・・。

ねむの木がカワ(・∀・)イイ!!

resize2214.jpg

ひょろひょろした枝ですけど、花はしっかり咲きます。

resize2218.jpg

キイウマノミツバ・・・小さな青い花が可愛いでしょ!
 もう終盤です。

resize2213.jpg

ウグイスカズラと八重のカンアオイ・・・ここにチャセンシダシダが植わってます。
見えないくらいの小さな苗です。育つかなぁ〜。

resize2208.jpg

ヤエヤマスズコウジュ・・・ピンクの小さな可愛い花です。
ランナーで増えますね。

resize2209.jpg

洋種コマクサ・・今年も育ってくれた。

resize2211.jpg

 ヤマアジサイ色々〰(^。^)y-.。o○

resize2206.jpg

resize2222.jpg

resize2230.jpg

resize2231.jpg

resize2232.jpg

resize2188.jpg

resize2225.jpg

resize2228.jpg
posted by matiko at 20:55| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰・・・
色々な花が次々と・・・
季節が流れるのが本当に早いですね。
ヤマアジサイ・・・色々と咲いて美しいですね。
Posted by アルプラント at 2016年06月03日 01:03
ねむの木のお花、可愛いのね〜^^
まこちゃんみたい♪んふっ(^m^)

紫陽花も沢山あるのね〜
6月も美しいお庭ね!
Posted by milky at 2016年06月04日 14:37
アルプラントさん、こんばんは〜。
ご無沙汰です。
アルプラントさんの方も花めぐりの旅がお忙しいようですね。
なかなかご自分の庭を眺める時間がないのでは?
あっ、展示会などもあるから、そんな事もないですよね。笑)

アジサイ、ほんとに種類が多く、その中でも私はヤマアジサイが好きですね。
毎日が忙しい庭作業です。
Posted by まこ at 2016年06月05日 00:08
ミルちゃん、こんばんは〜。

ねむの木のお花、ほんとに小さな枝から咲いてるのよ!
大きな木を想像してしまうけど、こんな小さな木もあるんだよね。
私みたい("^ω^)・・・(⌒▽⌒)アハハ!

アジサイ、あちこちで挿し木をして頂くので増えていくのよね。ヾ(≧▽≦)ノ
大きくならないように管理しなくちゃ!

ミルちゃんのお庭も手つくり作業があったりして良いわね〜。
ご夫婦揃って、物作りが得意だから羨ましいなぁ〜(´∀`*)ウフフ
これからも楽しませてねっ!🎶
Posted by まこ at 2016年06月05日 00:16
まこちゃ〜ん、
もう6月だよぉ〜〜〜(笑)

先日はすみませんでしたね。
いつもは、まこちゃんがお留守だったのに。。。(笑)
たまたまだったんだよぉ〜(笑)
17日から娘と孫が来ることになったので、
またいつか寄ってください。連絡しますね。


お庭のお花達も様子が変わってるかな?
可愛いお花を見にまた寄らせてもらいます。
Posted by くらり at 2016年06月13日 14:56
くらちゃん、返事遅くなってごめんね。

ちょっと、忙しくしてました。ヾ(≧▽≦)ノ

あ〜、ねぇ〜もう6月も半ばになっちゃったね〜。
全然アップしてないや・・・写真は溜まってるんだけどね。^^;えへへ

くらちゃんちにもなかなか行けないうちに、いよいよお嬢さんも
こちらに来られるんですね〜。
くらちゃんも忙しくなるわね。
身体に気を付けて、お世話してあげてくださいね〜。

我が家の庭はジャングルかしてますよ!((+_+))
今日は草むしりと剪定に奮闘しました。
疲れたわ〜。
またお暇が出来たらいつでも連絡してくださいね。(^。^)y-.。o○

 
Posted by まこ at 2016年06月15日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック