2016年06月23日

庭の花

ず〜っと更新しなで、五月最後のなんて言ってるうちに、とうとう6月最後の方になぅてしまいました。
すっかりさぼり癖がついてしまいました。ヾ(≧▽≦)ノ
庭の花の溜め撮りも増えてしまって、ざざっと紹介しますね。

ミルちゃんから頂いたホタルブクロ。フリフリが、二重なったところが可愛いねっ!

resize2328.jpg

ヌマトラノオかな?固い土でも毎年よく咲いてくれます。

resize2327.jpg

resize2326.jpg

シラサギカヤツリ、涼しげで夏には良いですね。

resize2323.jpg

ヒメワレモコウもポツポツ咲き出しました。

resize2325.jpg

キレンゲショウマに止まった赤とんぼ。もうトンボが出現しました。

resize2321.jpg

イワヒバの中から出て来ましたウチョウラン、すっかり忘れてましたよ。
健気に咲いてます。

resize2322.jpg

我が家のウチョウランは、いつの間にかこの子だけが残っているだけになってしまいました。

resize2293.jpg

朝早く花が咲いて、昼にはしぼんでしまいます。名前は? 葉があまりにも✖✖に似てるので
ドキドキ物fでしたよ!(⌒▽⌒)アハハ!

resize2297.jpg

シャジン、なかなか可愛いです。

resize2294.jpg

こちらはソバナ、↑と似すぎですね。でも葉が違います。

resize2292.jpg

何セキショウかな? 日向のところでは花穂も上がらないけど
日陰ではこのように沢山上がってます。少し弱々しいかな。

resize2299.jpg

ちょっとだけ、ギボウシの小路。(#^^#)

resize2303.jpg

ウツボグサも元気ですね。小さいのは沢山増えるけど、これはそこそこにですね。

resize2284.jpg

たった一本だけ残ってました。可愛い花ですね。

resize2286.jpg


posted by matiko at 21:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439328785

この記事へのトラックバック