2016年06月24日

珍しくもないのですけど、お弁当を作ってみました。(*´▽`*)

とうとう、雨になってしまいました。
ちっと蒸しましすね。

先日、お友達の影響からお弁当を作ってみました。
カワ(・∀・)イイ!!くまさんのお弁当箱だけど、娘ちゃんには要らないと断られ
使わないままになってました。
でもやっぱり使って見たくて、頑張りましたよ。
な〜んだ、なんて言われそうですけど、本人は必死です。(⌒▽⌒)アハハ!

resize2315.jpg

卵焼きは、ダシと小葱をいれて焼きました。オクラはオリーブ油で軽く炒め塩コショウをそれを
チェダーチーズで巻きました。お肉は山賊焼きと言うのを焼きました。パプリカは酢と砂糖にオリーブ油を入れて
漬け込みました。ミニトマトは自家栽培のです。

ご飯の部分は、ふりかけの残りを入れたら粉だったので失敗!((+_+))
麦とキヌア入りのご飯です。健康に気使って炊いてます。

まっ、こんな感じで作ってみましたが、お恥ずかしい限りです。

ちなみに、このお弁当箱は可愛いですが、耳の辺りが洗うの大変!
ちょっと使いにくいかな〜〜^_^;

posted by matiko at 17:48| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいねぇ〜〜〜
すごいよぉ〜〜〜!!

お弁当、もうウン十年作ってないからもう作れないよ。(笑)
ボランティアで出掛ける時、皆さん、お弁当持参なんだけど、ちゃんと作って来る人がいるの。感心しちゃうね。
私は、絶対作らない!コンビニ派!!
コンビニがすごく有難い!(笑)
Posted by くらり at 2016年06月29日 13:15
くらちゃん、こんばんは〜。
お元気でしたかぁ〜、なんか息子さんのところへ行って来たとか、良かったね〜🎶 好きなところも回れて、またまた楽しい思い出が出来たわね。(^^♪
お弁当ねー、お友達に影響されて作ってみたのよ。
私も、久々だから面白かったわ!
くらちゃんだったら、もっと上手に作るんだろな〜(^_-)-☆
最近はお料理も頑張ってみたりするんだっ!ヘヘへ;
くらちゃん、忙しくなる前に会いたいねぇ〜。
連絡ちょ!笑)
Posted by まこ at 2016年06月29日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック