2016年06月30日

6月27日 晴天で暑くなりました。

さて、今日は黒姫源流からですね。
朝8時半ぐらいに木塵を後に、黒姫源流に向かいました。
今日は昨日と違って、日差しが眩しいくらいのお天気になりました。

resize2503.jpg

こちらが黒姫源流だそうです。ちょうど草を刈りこんであり、
中にも入れないので分かりませんが、ここから水が湧き出てるんですよね。
すごいですよね〜。

resize2497.jpg

ここはもう小さな水辺が出来てます。苔がきれい!

resize2492.jpg

きれいな水でないと生息しない水草です。花が可愛いね〜。resize2496.jpg

源流周辺をぐるっと周り、親海湿原に出ます。

resize2418.jpg

 遠くの山々が美しいです。 

resize2518.jpg

湿原には、これから咲くクサレダマやコオニユリなどが蕾をふくらませていました。
7月半ばくらいが見頃かな。

resize2521.jpg

湿原は一時間ぐらいだろうか・??それから小布施に向かいます。
フローラルガーデンおぶせでは,
昼食タイムです。
Sさんが、どうしてもここの景観をみてほしかったそうで、前もって予約してありました。

resize2416.jpg

resize2412.jpg

店内はとても美しく、お洒落なところでした。

resize2537.jpg

あらら〜、メーンがありません。肝心なところが抜けてるんですよね〜(⌒▽⌒)アハハ!
でも、上品でとってもウマウマでした。

resize2535.jpg resize2536.jpg resize2540.jpg

Sさんが、観て欲しかったと言う中庭ガーデン・・・有料なので窓から眺めるだけです。

resize2542.jpg

。ほんの一部分ですが本当に素敵なガーデンでした

resize2543.jpg

さて、お腹もいっぱいになったし、花屋さんを眺めて帰りますか。
次に向かうオープニングガーデンのAさんが、案内役で来て下さいました。
出発です。

posted by matiko at 23:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック