2016年07月19日

今日のお昼ごはんは冷麺でした。

 あっついです!(@_@)
も〜あっついです!(≧▽≦)0

何も出来ません!

でも、お昼ごはんだけは、少し頑張っちゃいましたよ!
他での、麺作りのお話で、冷麺が美味しいと話題になりました。
私は作った事がないので、色々アドバイス受けてですが・・・。
考えたら麺作りから始まるのじゃないから、具材を工夫すれば簡単な事なんですよね。
だって、麺もスープもインスタントなんですもの!(^_^;)
  
インスタント麺はこれです。一人前で、198円だったかな?

resize2695.jpg

後は具材を・・・キュウリの千切り、ミョウガ、大葉も千切り、そして鶏肉のささ身を茹でて
裂いたのをまぜ、マリネで味付け冷やして置きます。
付け合わせにゆで卵、庭で採れたミニトマト、キムチ。
麺を1分ほど茹でてざるに空け冷水で良く洗います。
器にそれぞれを具を入れて、スープを注いで出来上がりです。

resize2702.jpg

本当に簡単にできるんですね。
麺はシコシコしてて、他にない感触でした。こんにゃく麺見たい!(⌒▽⌒)アハハ!
美味しかったですけど、もう少し工夫したら良かったかな〜〜。
まっ、お初の冷麺でした。

あっ、ちなみに我が家で採れたミニトマトと少量のブルーベリーです。
自分の所で採れたトマトは美味しいですね〜。ぐ〜です❕(^_-)-☆


resize2696.jpg

posted by matiko at 14:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック