2016年08月09日

8月8日は、娘と孫ちゃんとじいじと私とで盛り上がりの休日でした。

今朝は曇りがち、その分少しは涼しい様な気がします。
洗濯を済ませ、庭の草むしりなどと張り切って外に出たら、娘からの電話・・・。
「遊ぶって言ったのに、どうなの〜」って、やれやれそう来たら遊ばないわけにも行かないし("^ω^)・・・。
”寝てる主人を無理やり起こして”、いそいそと出かけて行った。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
今日はどこへ行こうかね〜〜…子供たちを遊ばせて、自分も楽しめるところ〜
💡それは、柏のア〇オでした〜私は初めてなので楽しみでしたよん。笑)
娘のところからもそう遠くないので、運転はお任せです。
ア〇オに着いてからは、上の子供たち二人は主人にお願いして遊んで貰う事に・・・。
娘とおちびちゃんは私とウインドウショッピング。
たまには娘の喜ぶ顔をみたいものねっ!
一時間半、フルに店内を見てまいりました。
私もウキウキしてきますよね〜、やっぱり娘とのショッピングは楽しいわっ!

その頃子供たちはと言うと、可愛い自転車に乗ったりゲーム機で楽しんだりしてたようです。

resize2780.jpg resize2784.jpg resize2786.jpg

resize2785.jpg resize2788.jpg resize2787.jpg

じいじっ!ご苦労様ね〜〜頑張ってくれてます

すっかり楽しんで、最後にレトロな駄菓子屋さんも劇獏!駄菓子屋さんて良いね〜。
本当に良い一にでした。

夜は娘のところでお寿司を食べて帰って来ました。(近くの回転すしでお持ち帰りね〜(⌒▽⌒)アハハ!)
親はしっかりお金を貯めて置かないと、やばいかも〜でしたよ。(^.^)/~~~( *´艸`)

resize2798.jpg ちびちゃんが、一番喜んだこのメガネ。最高の笑顔でした。


posted by matiko at 22:05| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこちゃん、こんばんはぁ〜

先程、携帯を見たら、コメントが入っていて。。。
ありがとうねぇ〜
こんな時間なので返事もするのも迷惑かな?と思って、
ブログに遊びに来ました。

お孫ちゃんとの楽しくも疲れる(笑)「遊び」、
今だけかな?と思うと頑張れちゃうよね。

お嬢さんも少しの時間でもゆっくりできたら、また頑張れるもんね。
親なんてそれくらいのことしかしてやれないのかもね。

きっと、いい思い出に繋がってるんだと思う。

ところで、いただいたアサガオの綺麗なこと!
疲れ切った体と心に潤いました。
毎朝、楽しみになりました。
お水を上げることが精一杯の毎日。
草ぼうぼうで酷い状態の庭です。
娘達が帰るまで何もできないでしょうからどんな事になるやら。。。恐ろしいです。

あともう少しで新しい命にも会えるとと思うと、
大変だろうけど、楽しみです。

また連絡させていただきます。
Posted by くらり at 2016年08月10日 22:57
まこちゃん、おはよう〜^^

忙しいけど楽しい一日だったのね〜♪
確かに孫3人と遊ぶには体力勝負ね!
じいじ、がんばりましたね!

ウィンドウショッピングも楽しかったでしょう〜^^
娘と一緒にお買物するのは一番ね。

私も甥の娘を二日間預かって、ごんぞさんと3人であちこち彷徨いましたが(笑)
ニ泊が限界かも〜(笑)
夫婦二人の穏やかな時間に慣れてしまっていて、これって体力落ちるもとかもね〜?!
まこちゃんは孫がいる分だけ若くいられるわよ、きっと♪
Posted by milky at 2016年08月11日 09:46
くらちゃんこんばんは〜。

忙しいのにコメント頂いちゃってごめんね〜〜。
毎日暑くて、何も手に付かないのよね。
仕事だけは行ってるけど、家に居る時はグダグダ状態です。

くらちゃんも、お嬢さんの出産を間近に何かと大変ですね。
でも、可愛い孫ちゃんの為、何とか切り抜けられますよ。
まこと君はお元気ですか、おじいちゃん、おばあちゃんに囲まれて幸せですよね。
これからが本番ですよ〜〜体力を付けて、生まれてくるお孫ちゃんの為に鍛えて置いてね!笑)

朝顔、忙しさの中の癒しで良かった。
頑張って下さいね〜〜。(^。^)y-.。o○
Posted by まこ at 2016年08月11日 20:36
ミルちゃん、こんばんは〜。

コメント(´▽`)アリガト!!

可愛い孫ちゃんも連日となるとねぇ〜〜(⌒▽⌒)アハハ!
でも、たまには楽しいです。
今しかないんだもの、大きくなったら相手にして貰いないと、そんな話を聞くもの。

ミルちゃんも、じーばーの疑似体験が出来て良かったねっ!( *´艸`)
でも、お互い二人暮らしに慣れてるから、たま〜にで良いよねっ!
年齢的には今が限界です〰〜笑)

あっ、今日はハンドメイドの一日でした。
久々にミシンを踏んで、洋服を作り出してます。
一日があっと言う間に過ぎていったわ〜。
楽しいねっ!
Posted by まこ at 2016年08月11日 20:45
おおー、洋服作ってるの!
すごい〜(^0^*)
まこちゃんやればできるんだもの!!

今度着てきてね〜♪
どんな服かな???見るの待ち遠しいなぁ〜
土曜日、大丈夫だといいね!
Posted by milky at 2016年08月18日 17:49
ミルちゃん、こんばんは〜。

>おおー、洋服作ってるの!

作ってると言うか、布とミシンに振り回されてると言うか・・・もうダメだぁ〜〜−−;
何だかねぇ〜〜・・・。
針通しもままならないし、時間が掛かってしまうわっ!
出来上がりも今一!
なれない布は使わない方が良いみたい!(⌒▽⌒)アハハ!
そんなわけでもういやっ!
ミルちゃんのようにはいかないわん。
Posted by まこ at 2016年08月20日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック