2016年08月22日

8月14日は3歳と1歳の孫ちゃんのお誕生会でした。

8月も、もう終盤に入りました。

13日から続いた忙しい日々。
14,15日とお盆休みを取ってたのですが、14日は孫ちゃん二人の誕生会をする事になって
婿さんの両親とお義兄ちゃんと私たち夫婦が招待され、娘の手作り料理を御馳走になりました。
いつもながら感心させられる手料理、ほんとによくやってくれてます。

3歳のはーちゃんは7月24日、りくちゃんは7月11日、二人とも7月生まれです。
7月23日に誕生会をするはずだったのだけど、子供たちが順番に手足口病にかかってしまい
私たちの休みに合わせて、今回の14日になってしまったのです。お盆なんですけどねぇ〜〜^^;

誕生会には、向こうの両親がいつもケーキを用意して来てくださいます。

resize2841.jpg

こちらが娘の手料理。

resize2850.jpg

色々な具材の入ったパイエリア。
クリムチーズとはんぺんやカニなど・・後はなんだったかな?これチョー美味しかった。
ナゲットとジャガイモのクルクル揚げ。
忙しい中、頑張ったね〜〜ありがとっ!

resize2848.jpg resize2849.jpg resize2847.jpg


最後は1歳になったお祝いに一升餅を背負って貰いました。

resize2845.jpgresize2846.jpg

力強いです。頑張りましたよ〜。

resize2843.jpg

resize2842.jpg

頼もしい子になりそうです。

resize2844.jpg

3人の孫ちゃんの成長が楽しみです。
私も頑張らないとね〜〜。

向こうの両親とも会えるのは、こうしたイベントの時だけですが
とても優しい両親です。
そうそう、今回もお義父さんが記念樹として持って来て下さった、柏葉アジサイです。
これはりくちゃんの記念樹になりました。

resize2840.jpg

そして、この二本の記念樹は3歳の子のと5歳の子の記念樹です。
なかなか気が付きませんが、あり難いですね。

resize2839.jpg
posted by matiko at 22:26| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441267360

この記事へのトラックバック