2016年09月08日

ユウガオと百日草・・・・畑からの恵みを頂いて来ました〜🎶

昨日、お友達の畑に行ってユウガオを頂いて来ました。
ユウガオの実なんて初めて見ます。
冬瓜に似てますが中身が違うようです。
いや〜〜、それにしてもこの特大のユウガオ・・ビックらです〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
育ったね〜〜!!重さ 5・4キログラム

resize2971.jpg

おまけのカボチャが小さく見えま〜す。(⌒▽⌒)アハハ!・・・元々ちいさいかも〜笑)

resize2970.jpg

そうそう、今年も百日草も頂きました。
綺麗でしょ〜〜🎶 大好きなんです。

resize2965.jpg

益々大きな花になってます。

resize2964.jpg

新しい色の花も素敵です。
今年もありがと〜〜。

resize2969.jpg

千日紅の花の仲間だそうです。

resize2967.jpg

初めて見る花です。畑いっぱいに咲いてました。

resize2968.jpg

そうそう、今夜はユウガオを頑張って調理しました。
皮が固くて、包丁を入れるのも至難の技、麺棒で叩きながら悪戦苦闘・・・・ほんに固いやん!
でも中身は柔らかいのにはΣ(・□・;)!おどろく
切り口はへそ曲がり〜笑)
中心は種がたくさん入ってて、柔らかい・・・この柔らかいところが煮込むとトロトロになります。

resize2972.jpg

で、調理はダシと醤油、ベーコンとシンプルな味付けで、身体に優しい煮込みが出来ました・
さっぱりして美味しかったですよ。
まだまだ料理法はあると思います。残りも明日作りましょ!・・・悪先苦闘でねっ!(^_-)-☆

resize2973.jpg

他にも、ナスや獅子唐なども頂いて、何気に主人は「ユウガオよりスイカが良いなっ!」って
言ってるのよって言うと、ちょっと待っててねって,そういうと直ぐスイカも採ってきてくれた。
嬉しいな〜〜〜、ほんと感謝です。

流石に重いので主人に連絡!向かいに来て貰う事に("^ω^)・・・。
我が家に着くと、いそいそと野菜を運ぶ・・・しかし”でかい!”

・・・・・とここで、スイカ落としたって主人が・・・・!!
えええ〜〜〜〜、ここまで気使って持ってきたのに!
ショック!。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。"(-""-)"


posted by matiko at 22:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック