2016年09月09日

今朝の庭から

今日も暑い一日になりそうですね。
水を撒きながら、そろそろ限界かな〜〜と言う植物を見て
頑張れ〜〜ってエールを送る!
涼しい秋風が吹けば、私も復活できるし、花も生き返るもんね〜〜笑)
もう少しの辛抱だねっ!

今朝の庭の花たち。

春に葉を食べられちゃって、花も咲けない状態だったのが
夏に来て復活!
花が咲き出したよ。
秋咲じゃないですよね〜。

resize2976.jpg

アザレアの下では、秋咲スノーフレークも咲いてます。
何の球根か分からないまま、庭に放したら秋咲スノーフレークでした。^^/

resize2985.jpg

暑さに弱く、なかなか花を見るまでは行かなかったナンテンハギ。
殆どが枯れ枯れの状態の中、二、三本さきだしました。可愛いね〜(^^♪

resize2983.jpg

アサマフウロウもなかなかの美人さん。蝶々さんも分かってるわね〜〜笑)

resize2975.jpg

スズムシ花も良く増える("^ω^)・・・花は好いねっ!

resize2979.jpg

ホトトギスもかろうじてさきました。小さいですね。

resize2986.jpg

赤花サワギキョウも小さく咲いていい感じ❣地植えにすると結構大きくなります。
私はこのくらいのが好きです。

resize2974.jpg

メガネツユクサも益々元気!

resize2980.jpg

posted by matiko at 11:43| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこちゃ〜ん、こんにちはぁ〜

今、孫2の沐浴が終わって、孫1もお昼寝。
静かな時間ですが、あっという間に賑やかな時間がやって来ちゃいます。(笑)

パソコンに向かう時間がこんなにも贅沢な時間だとは今まで気付きませんでした。

↓から拝見してきました。
息子さんももう6年になるのね?早いねぇ〜
一日も忘れた事がないと思うし、こうしてみんなでお参りできて、きっと、天国で見守っていてくれると思います。

そして、お孫ちゃん達のお誕生会。
お嬢さんのお料理、すごいねぇ〜
とってもおしゃれでおいしそう〜
小さい子を抱えてここまでできるなんて。。。
イイお母さんになってるね。

そんな姿を見ると応援したくなっちゃうよね。

お庭のお花達も可愛いのが咲いてるね。
我が家の庭の酷いこと!
草ぼうぼうでな何か出てきそう〜(笑)

6月に食べたスカイの種を蒔いたら今4個ほど生ってるの。
孫1が毎日楽しみにしています。孫より私の方かな?(笑)

今月の最後の日曜日にお宮参りを済ませ、
10月初めには横浜に戻る予定です。あくまでも予定ですが。。。
孫1の幼稚園もあったり、孫2の予防接種があったりで、
毎日暑くて疲れ果ててますが、孫1の可愛さ、面白さに元気をもらっています。

涼しくなったら是非、どこかでゆっくりお茶でもしたいです。
それでは、またねぇ〜
Posted by くらり at 2016年09月09日 14:32
くらちゃん、こんばんは〜。
毎日お忙しいのに、なが〜〜〜い、コメントありがとっ!嬉しいわっ!(#^.^#)

第二子女の子のお孫ちゃん誕生おめでとうございます。👶
とっても優しいお顔立ちで、ほんとに可愛いわね〜〜🎶
カワ(・∀・)イイ!!お手手、あんよ、たまりませんね〜〜。
今のうちしっかり感触を楽しんでね・・・アッと言う間に成長してしまうものね。

忙しい日々が続いて、自分の時間も作れないと思うけど、それも贅沢な時間かな〜〜って・・・ねっ!(´∀`*)ウフフ
帰る時間が迫ってきたら、ホッとするも凄く寂しくなるし、胸キュンキュンだよっ!それが切ないなぁ〜〜。くらちゃん、大丈夫〜〜!
私は近かったから、すぐ回復したけどねっ!笑)

お嬢さんも、これから二人の子供の面倒をみるんだから、大変よね。
私も応援してま〜〜す。

蒸し暑い日々もあと少し!
庭の手入れもこれから少しずつやって行きます。
暑い日は、無理はいたしませ〜〜ん。ヾ(≧▽≦)ノ

くらちゃんも頑張ってね!
まこと君とも楽しんでね〜〜。
しおりちゃん、とってもカワ(・∀・)イイ!!名前です。💛

>涼しくなったら是非、どこかでゆっくりお茶でもしたいです
ほんとほんと、よろしくねぇ〜〜🎶
Posted by まこ at 2016年09月09日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック