2016年10月13日

10月も半ばになろうとしてます。寒くなりましたね。

10月に入り暑い暑いと言ってた日々もいつの間にかすっかり涼しくなって・・いいえ、肌寒いくらいです。
そうなると寒いのが苦手な私は、やっぱり夏の方が良いとぼやく!笑)
勝手なものです。
でも、寒くなると肌の潤いも失せ、パサパサナお肌にしわが目立つようになる。
お化粧乗りも悪くなるしね〜〜。
服は何枚も重ね着しなければならないでしょ!
この年齢になると良い事がありません!

あっ、そう言えば10月8日は私の誕生日でした。
夜には娘達が誕生会を祝ってくれました。
孫たちと楽しく過ごし、娘の手料理と婿さんが買ってきたケーキで
カンパ〜〜い🍷
こればかりは嬉しい瞬間でした。
ありがとっ!

すっかりアップ出来なかった写真も溜まってしまって・・・

これは先日、21世紀の森散歩に行た時の写真です。何とか一万歩達成でした。

ちょうど金木犀が咲いてる頃で、歩いてる道々に、甘〜〜い香が鼻をくすぐります。
金木犀が香ると秋が来たんだなぁ〜〜って思うのですよね。

resize2998.jpg resize2996.jpg resize2999.jpg

resize2997.jpg resize3000.jpg resize3001.jpg

resize3002.jpg resize3003.jpg resize3004.jpg

resize3006.jpg resize3007.jpg resize3008.jpg

公園の隅を歩いてると、キノコたちが目に付きました。見たことのないキノコたちがあちこちで見られます。
ワクワクして来ました。ネットの中では沢山見せて頂いてますが、まさか、こんなところで見られるなんてね〜〜。

resize3009.jpg resize3012.jpg resize3015.jpg
ふっくらしたパンのようなキノコちゃんです。
resize3014.jpg resize3010.jpg resize3013.jpg
ほら、楽しいでしょ〜〜こんなお面白いキノコがあるんですよ!
resize3016.jpg resize3028.jpg resize3029.jpg 
可愛いねぇ〜〜🎶
 resize3033.jpg resize3031.jpg resize3037.jpg
 毎年気になってた彼岸花が咲く木の根元・・・今年は少し減ったような気がします。
resize3047.jpg  resize3044.jpg resize3049.jpg
七福神がこのようなところにあったなんて知りませんでした。
resize3041.jpg resize3046.jpg resize3043.jpg

resize3051.jpg resize3050.jpg resize3035.jpg

満足出来た散歩でした〜(´▽`*)


posted by matiko at 22:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442780824

この記事へのトラックバック