2016年10月23日

3連休も忙しいかも?・・・・・笑)

昨日から3連休です。
庭作業の一日でしたが、夕方になっていつも親しくさせて頂いてるご夫婦のお家で、ビールを少々頂き
おつまみでお腹いっぱいになって帰宅。
いつもセロリと野菜のマリネ漬けを作ったとか、
珍しい食べ物があるよとかで、誘惑のお誘いが有ります。誘惑に負けます。(⌒▽⌒)アハハ!
あり難いですね。お花を趣味としてお付き合いさせて頂いてます。

今日は、また庭作業と思ってたら、お友達がお花屋さんに行こうと誘ってくれました。
二人のお気に入りのお花屋さんで、とてもお安いんです。
すこし遠出にはなりますが、それもまた楽しいですね。
早生みかんをゲット!1680円也。
ずっと欲しかったんです。ミカンも結構生ってます。楽しみですね・
後はビオラと多肉を買って帰りました。
途中,あけぼの公園でコス
モス畑を見て帰って来ました。広大なコスモス畑は見事に
綺麗に咲いてました。カメラ、持っていけばよかった〜。


これは種からのギボウシです。高知姫白花ぎぼうし

resize3164.jpg

とても繊細な花びらにうっとり。

resize3163.jpg

ホトトギスも葉焼けはしたけど咲いてくれたので嬉しいですね。

タカクマホトトギス。

resize3162.jpg

チャボホトトギス❓今年は開花を見逃せませんでしたよ。

resize3165.jpg


resize3172.jpg

明日は、娘たちが来るそうです。
何だかんだ暇かと思ったら、忙しいですね〜。

25日出勤したら、また4連休です。><;
まっ、会社の健康診断があり、病院の検査がありで、何だかなぁ〜〜;;)
posted by matiko at 21:10| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはぁ〜

まこちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとぉ〜〜〜
みんなにお祝いして貰えて羨ましいなぁ〜

そして、お友達とお花屋さんへ?
これまた羨ましいなぁ〜
ご近所さんとも仲良しで、そこんとこも羨ましい!!

今の私はお花屋さんを覗く気も起きなくて。。。
全くやる気なし。。。
草取りの毎日で疲れ果てました〜

今日はお嬢さん達と楽しい時間を過ごされたのかな?
明日、常盤平の老人施設へ行きます。
帰りが早かったらメールするかも?
ではねぇ〜
Posted by くらり at 2016年10月24日 20:31
くらちゃん、こんばんは〜

久しぶりにくらちゃんに会えて良かったわぁ〜〜🎶
お元気そうで何よりでした。
お孫ちゃんが帰ってしまって、気を落としてるかなぁ〜って心配してたんだよ!。
ボランティアにも復帰してるようですし〜、やっぱり何かをしてるって元気に繋がるんだよね〜〜。
私も、仕事は疲れるけど生きてるーって感じになるもの(#^.^#)
夕方で、ゆっくり出来なかったけど、ほんと、時間が出来たら茶して、いっぱいお話しよっ!笑)
Posted by まこ at 2016年10月25日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443064308

この記事へのトラックバック