2016年10月28日

岐阜の花友さんから柿が届きました〜〜💕

連休3日目 空模様は☁後☂である。

主人は孫ちゃん守りと仕事で家を早めに出た。
私は残念ながら午後一で病院です。
そんなわけで、時間がある限り庭作業に勤しむ(笑)
意外に順調にはかどるものです。
しかし、昼過ぎくらいから雨になってしまった。ショ〜〜ック!

午後から医者へ行く。
診察室で待つ事、1時間半・・・でっ、結果は??
あはは、言えない言えない!だ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
会社の健康診断が恐ろしい・・・・・。

家に帰ってやっと、食事です。
終わったぁ〜〜・・・さて、これからどうしよ〜〜がび〜〜ん。"(-""-)"

夜になって、岐阜の花友さんから柿が届いた。
箱を開けてべっくり!
立派な柿が20個入ってます。17個は早生柿、3個は富士柿だそうです。
岐阜は柿の産地だそうですが、これらは花友さんが作ってる柿なんですよ。
枝を横に伸ばして低木で育ててるようです。
ネットでのやり取りで,生り過ぎた柿を送ってくれると言う事になったんです。
嬉しいです。
ほらこんなにいっぱいですよ〜。

resize3194.jpg

このみかんちゃんは、隙間を埋め込む為の物なんです。お助役で〜す。

resize3196.jpg

次郎柿、大きな柿でビックリです。

resize3193.jpg

resize3191.jpg

こちらは富士柿だそうです。初めてみました。

resize3192.jpg

立派な柿ですね。

resize3190.jpg

あっ、さっそく試食しちゃいました。
甘くて美味しい〰〜💛
渋抜きでないのが一番好き❣
花友さんに感謝感謝です〜〜(^。^)y-.。o○

posted by matiko at 22:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443205747

この記事へのトラックバック