2017年03月02日

孫ちゃんの6歳の誕生日です。

2月26日は孫ちゃん(長男)6歳の誕生日です。(早いですねっ!)
でも、私たちの都合で一日早い25日に誕生会を開いたのです。
両家の家族が招待され、(5人)
毎度のことながら、手作りの料理にビックリさせられる事となりました。
3人の孫の面倒をみてるのがやっと、それに卒園やらの準備とかママさんたちとの交流
などなど、ほんとに忙しくしてる中、良く頑張って作った事に、嬉しいさが込み上げて来ます。
ここの所体調も優れなかったようで、身長の高さ(165センチ)から言うと45キロ近くに痩せてしまった
ようで、心配になりましたが、胃腸の検査では何ら問題ないとの事でホットしました。
男の子3人だからねぇ〜〜。

resize3638.jpg

resize3637.jpg

ちらし寿司も良く出来てました。美味しかったですよ!なんせ、人数が多いですからね~~笑)

resize3635.jpg

エビの香ばしい香りが食欲をそそります。

resize3641.jpg

チキンの野菜包み、ロール巻き、ごぼうの味が良かったですね。

resize3642.jpg

こちらはごぼう抜きで、婿さんが嫌いなのだそうです。笑)

resize3640.jpg

色々な果物を合わせましたフルーツの盛り合わせ。

resize3639.jpg

孫ちゃんたちが楽しんで食べられるように・・・可愛いねっ❣

resize3632.jpg

カボチャに、ヨーグルトとレーズンを入れたサラダ。

resize3633.jpg

後は、向こうの両親が買ってきてくれた、ケーキに焼き鳥と、ほんとにお腹いっぱい
御馳走になって、帰って来ました。
いつも感心するのは、この時ばかりは、一切手伝いなしと言う事です。
普段はやることがいっぱいあるんですけどねぇ~~(´艸`*)

posted by matiko at 11:53| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこちゃん、
先日はお付き合いありがとうございました〜

そして、
お孫ちゃん、お誕生日おめでとう〜
ホント、いつも感心しちゃうね〜お嬢さんの手作りご馳走。
凄いと思う!とっても上手に美味しそうに並んで、一人でこんなに作られて。。。
ステキなママになってイイ子育てしてますね。
かわいいお孫ちゃんとのお話、また聞かせてね〜
Posted by くらり at 2017年03月02日 22:59
いえいえ、楽しかったね〜〜。
いつまでたっても、話が途切れないし、ほんとに子供の事や孫ちゃんの事になると
話したいことが沢山あるわっ!
まだまだ、親の出番があるものね!
お互い体調には気を付けて、子供たちのサポートしてあげようね〜。

で、誕生会は娘にとっては、両親への感謝を込めた最大のイベントなのかも知れません。
普段は、中々こうして集まることはないですものね。
だから私たちも楽しみにしてるんです。
私たちの頃は、こんな事して上げられなかったもの。
だから、余計に娘は大切にしてるのかな・・・。

くらちゃん、またお茶しようねぇ〜(^^♪
Posted by まこ at 2017年03月07日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447515683

この記事へのトラックバック