2017年03月02日

クリスマスローズの季節です。

今年は栄養が良かったのか、良い感じに咲いてくれました。
もう、古い花ばかりですが、維持できてるだけでも良いかしらね~🎶
何だかマイ・ブームは去ってしまったかのように思われてた自分
近頃、また種蒔きがしたくなりました。
良い種欲しいです(だれか~~~くださ〜い❣(*´σー`)エヘヘ)

resize3612.jpg

二年前、スーパーで買った、デュメトラム×ハイブリット。お買い得品でした。


resize3611.jpg
木陰でひっそり咲いてます。

resize3610.jpg


resize3607.jpg

セミダブルのニゲル、とても良いヘレボです。

resize3609.jpg

resize3604.jpg

デュメトラム・・・原種のヘレボです。

resize3601.jpg

resize3600.jpg

↓のヘレボと何かが交雑して出来た八重の花姿。このような花が咲いてくれるなんて、
嬉しいですよね。

resize3592.jpg

種出来るかな~~。

resize3591.jpg

何かとは、この子が親かしら?

resize3590.jpg

resize3588.jpg

resize3586.jpg

resize3585.jpg

resize3577.jpg

resize3561.jpg

2月のサン〇ャインクリスマスローズ展で、購入したプチドールです。

resize3532.jpg

resize3548.jpg

resize3549.jpg

resize3547.jpg

resize3622.jpg

resize3621.jpg
posted by matiko at 12:19| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキに撮れてますね〜イイ感じだわぁ〜
「クリロー展」でのお買い物もステキだわぁ〜
私の中でも冷めてしまってるクリローちゃん達。
今年はこぼれ種でも育ててみようかしら?
我が家のも入用でしたら言ってください。2,3個出てますよ。(笑)
我が家のは期待できないけどね。あはは
Posted by くらり at 2017年03月02日 23:04
くらちゃん、ゴメンね〰また返事遅れちゃった&#10083;<(_ _)>

でも、この間は寄ってくれてありがとっ!
今も、ヘレボちゃんはどんどん咲き進んでます。
まぁ~、見慣れた花ばかりだから隣の芝生が良く見えますだっ!
そのうち、くらちゃんちの種も頂きに参上しま~す。(⌒▽⌒)アハハ!
あっ、本直ぐ見つかりました。
焦ってる時はどこに置いたのか分からなくなるみたい!
年だよね〜(>_<)
良い絵本ですね〜感動
これは子供にも教えて上げられる事でもあるけど
大人にも大事な事だよねっ&#10083;
くらちゃんは、いつもこのような本を読み聞かせて上げてるんだねっ&#10083;
私も聞いていたいなぁ〜(^^♪
ありがと!
また何かあったら教えてねっ!
Posted by まこ at 2017年03月07日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック