2017年03月23日

今日の庭から

日中はだいぶ暖かくなりました。
この前の雨で、芽出しが早まってます。
楽しみの季節ですね〜。

翡翠色のラケナリアがとっても素敵!

resize3690.jpg

チオノドクサも可愛いですね。

resize3688.jpg

二輪草がひっそりと咲いてます。この辺りには沢山咲いてたんですけど
他の花に負けて,隅の方の追いやられてしまったのかな?

resize3692.jpg

可愛いですよね。

resize3691.jpg

花の名前を忘れました。^^;・・・分かりました。コキンバイです。

resize3698.jpg

虫取りスミレ❓ダメになりそうでダメにならない❣笑)何とか頑張って咲いてくれました。

resize3702.jpg

八重咲ミヤマカタバミ
先日、上野グリーンク〇ブでゲットして来ました。以前自分でも育てたんだけど
失敗して、それでもやっぱり好きなので。。。今度こそね〜〜。

resize3701.jpg

近頃忘れっぽくて困ります。(⌒▽⌒)アハハ!・・・ヤマルリソウです。

resize3704.jpg

昨年かったショウジョウバカマ、何とか咲いてくれました。
地植えのは中々咲きません。

resize3705.jpg

マツバランも大株になりました。そろそろ株分けかな〜。

resize3703.jpg

棒ばかり("^ω^)・・・なんたって猫ちゃんの穴掘りには困ってますから
このようにしないとねぇ〜〜、見苦しいですね。^^;

resize3700.jpg

バイカカラマツもぐんぐん花芽が上がってます。大好きですね。💛

resize3709.jpg

ヤブイチゲ?ハルイチゲ、一輪だけ花が咲きました。

resize3712.jpg

春の庭には定番のムラサキナズナです。色が飛んでますけど可愛いですよ。

resize3707.jpg

沢山のチオノドクサに交じってアズマイチゲが咲いてます。

resize3708.jpg

じゃ〜〜ん!スカイブルーのキクザキイチゲちゃん❣一輪だけ咲いてます。
これからたくさん蕾が上がるんだろか・・・心配!でも、可愛いです〜〜🎶

resize3713.jpg

ド根性スミレ❣タチツボスミレです。コンクリートの間に根を下ろして咲いてます。

resize3718.jpg

こちらはバラと共存❣

resize3717.jpg


posted by matiko at 21:41| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこちゃん、おはよう〜

まこちゃんガーデンも春の兆しですねぇ〜
かわいいお花が咲き出してきましたね。

お孫ちゃん、卒園おめでとうございます。
今年は、入学、入園が重なっておめでたいね〜
大変だけど、こんな時が幸せなのかもね。
私達も一緒に楽しませて貰いましょうね。

子どもだけでなく、孫の事まで楽しめる今が有難いく感じるこの頃です。
Posted by くらり at 2017年03月25日 08:06
くらちゃん、こんばんは〜。
体調はどうですか!なかなか回復するのも大変なお年頃〰無理せずにゆっくり休んでね。

庭も、少しづつ春が近づいてますよね!
桜の花もちらほら咲き出してます。
でも、まだ寒い・・・
今日は折角の休みなのに雨で家にずっと引きこもり!
明日から,娘様御一行が止まりにやって来ます。
賑やかな、3日間になりそう!
くらちゃんの所もだね〰🎶
そうそう、大変だけど楽しませて貰ってます。
成長するのもあっという間に〜
可愛いうちに遊んで貰いましょうねぇ〜〜笑)

>子どもだけでなく、孫の事まで楽しめる今が有難いく感じるこの頃です。

ほんとにそう思いますよ!
くらちゃん、大いに楽しみましょうね〜。(^^♪
Posted by まこ at 2017年03月26日 22:28
ご無沙汰しています。
お元気?
色々な花が咲き始めましたね。
先にカキコ有り難う。
この所の寒さで色々な花の花期が伸びていますね。
桜の花も伸び伸び、来週辺りから開花ですかね。
Posted by alplant at 2017年03月28日 22:22
アルプラントさん、こんばんは〜。

ご無沙汰しております。
元気してますよ〜(^^♪

アルプラントさんも相変わらず忙しく飛んでますね〜〜笑
自宅の庭を眺めてる暇もないのでは?
色々咲いてるのでしょうね!
いつかお庭拝見ツァーと言うのは如何ですか!(#^^#)
また楽しみましょうね〜💕
Posted by まこ at 2017年03月30日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448317847

この記事へのトラックバック