2017年04月01日

カタクリの花と庭の花たち

カタクリの花が咲きました。
春の妖精さんです。
たったイチリンですけど、庭で鑑賞できるのが嬉しいですね。

resize3792.jpg

resize3735.jpg

resize3783.jpg

resize3791.jpg

resize3788.jpg

resize3790.jpg


resize3728.jpg


resize3794.jpg

resize3789.jpg

resize3726.jpg

resize3727.jpg
posted by matiko at 09:54| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は・・・
春ですね。
色々と咲いていますね。
最後の黄色は葉ですか?
何の葉かな?
Posted by alplant at 2017年04月12日 22:47
こんばんは〜。

雨の多い春ですねぇ〜〜その為か、庭も潤って植物の成長が著しいです・・・ジャングル化するのもあっという間かも知れませんね・笑)アルプラントさんも、色々な花を求めて旅してるし、可愛いお花との出会いは最高でしょうねぇ〜〜🎶
自然との触れ合いは、なかなか("^ω^)・・・、皆さんの花頼りを見ながら、庭の花を楽しんでます。

あっ、黄色の葉は多分シモツケ草かと思います。
今が一番葉の美しい時ですね。
花は白かったかな?咲いたのは一度したきりです。^^;
挿し木です。
Posted by まこ at 2017年04月13日 18:42
まこちゃん、こんばんはぁ〜

もっと早くお邪魔したかったのですが、毎日出っ放しで。。。
今日から3日間はお家にいます。(笑)
でも雨だってさ!

カタクリ、咲いたねぇ〜
いい画像だねぇ〜とってもキレイ!
お家にいて見られるって最高の贅沢だね。
私も育ててみたいけど、難しそうね。

去年頂いた「ニリンソウ」も咲いてきました。
可愛くて優しいお花だね。
大切にします。ありがとう〜

近いうちに寄らせてもらいます。
またおしゃべりさせてください。
Posted by くらり at 2017年04月17日 20:06
くらちゃん、こんばんは〜
遅くなってごめんねっ❣

この間は寄ってくれてありがとっ!
いつも、楽しくおしゃべりが出来て嬉しいねっ❣
お茶も出さんと〰ね〜^^;
でも、お花や孫ちんの話で盛り上がってるから良いよねっ❣ヘヘへ。

くらちゃんのお話は楽しいよっ!笑)

今日は仕事が休みなので、三郷のビバホー〇に行って来たよ。
これと言って欲しいお花はなかったわっ!
近くにヨーカ〇があって、あるテナントが閉店セールをやってたので、洋服を買ってきた。
くらちゃんが来てるような布地のシャッツを買ったの❣(≧◇≦)まさかおソロなんてねぇ〰~アハハハ

またお話ししようねっ❣

Posted by まこ at 2017年04月20日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448627009

この記事へのトラックバック